スポンサーサイト


お誕生日前祝&ランドセル

パパが夕飯をいらないと言う昨日、
親子3人でオチビのお誕生日前祝をしてきました。

あまり子供たちに色々買い与えると
甘い
とパパに怒られてしまうので、
ババからのプレゼント第1弾だよ~
ということにして本人希望のバックを購入してきました。

そして夕飯もファミレスで3人・・・前祝
と言う名の下の手抜き


さて、最近幼稚園で来年のランドセルの広告?宣伝??チラシを
ちょこちょこ持ち帰ってきます。
そしてそれらの価格たるや・・・
昔もこんなだった???と恐ろしくなってしまいます。

我が家のお兄ちゃんはあまりランドセルに興味がありません。
小学校に上がる前から

ずっと背負わなくてもいいんでしょ???

と聞いてくる様な子供なので、
あまり高価なランドセルを買う予定はありませんでした。

ただ、お友達に聞くと
やはりお安いノンブランドランドセルよりは
それなりにコマーシャルされているランドセルの方が
背負いやすいと言う意見を
子供たちから聞くそうです。

ならば
と私は型落ちランドセルを購入してみました。

      P1090651

昨年モデルの「天使のはね」です。
もちろんA4サイズの教科書には対応した大きさ
&背負いやすさ、重量などは全てクリア。

内側のポケットの開口部も広く、皮も柔らか。
  
       P1090653

ワンタッチロックもついています。

       P1090654

そして色も希望の黒。
保障も当たり前?の6年保障

ここまで至れり尽くせりで
価格は定価の約半値

こだわりたっぷりの方はこれから発表される
最新スタイルのランドセルがいいと思いますが、
あまりこだわりなかったら、楽天などで、色々ありますよ

もしも気になりましたら1日も早く覗いてみて下さい
数がかなり減ってきていますよ~


あ~何ともケチな母でごめんなさい




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ

スポンサーサイト
コメント

あら~

もうランドセル購入!?
だんだんと準備していかなくちゃね~
やっぱり使いやすいものがいいよね

それより勉強部屋を作るために荷物の大移動を
やらねばならない私たち
このミッション、暑くなる前に始めるつもりだったのに
もうこの猛暑!どうしましょ~

No title

ケチとは言わないですよ♪
買い物上手です。
一万円前後のノンブランドより、6年間使うと考えたら有名ブランドのほうがお勧めだだと思います。
そして、ワンタッチロックは男の子には必需品ですね。

そらまめままへ

そうなんです。
我が家はジジババからのお祝いが期待できないので、
ちょこちょこ準備をしています(汗)

そう、子供部屋問題。
我が家もメチャなやんでいます。
リビングに机をおくか、棚だけ置くか、
それとも全て2階に・・・・。
どうしたら片付けも出来て、勉強がしやすいのか。
誰か教えて欲しいです~!!!!

お天気ママへ

> ケチとは言わないですよ♪

ありがたきお言葉です。
そう、ランドセル・・・・高いと思っても6年使うことを考えれば
それなりのものの方がいいですよね。
私も買って、実物を手にして
「良かった~!!」と思いました♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

