スポンサーサイト


夕立はありがたい

昨日も日中はうだるような暑さ。
買い物に出たものの、普段ならばはしごをする私だけれど、
一つのスーパーの中で全てを終わらせました。

やっと今日から7月だというのに、
この暑さ・・・先が思いやられます。

ただ、夕立は本当にありがたかったです。
    &虹もきれいだった~

蒸し暑い家の中に急に涼しい風が吹き込み始め
遠くから聞こえる雷の音。
思わず早く来てくれないか・・と待ち望んでしまいました。

そんな暑さだからもちろん夕飯を作る気にはなりません。
なので昨日は極力コンロの近くにいなくても出来る夕飯です。

     P1090726

     先日の鶏胸肉の漬けダレで作った親子丼
     つめたいミニ蕎麦
     サラダ
     もずく酢
     手羽先のグリル焼き

     どれも調理時間が短くてすみます。
     ちなみに手羽先はマヨネーズとクレイジーソルトに漬け込んだものを
     ホイル&オーブンペーパーを敷いて並べ、
     再度クレイジーソルトをふって魚焼きグリルで焼いただけ。
  
     マヨネーズの油分と合わさって、手羽の皮目が超パリパリ
     お兄ちゃん一人で5本以上食べてました



                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ


スポンサーサイト
コメント

マヨネーズ?!

マヨネーズを使うんですか!おいしそう!
試してみます(うちじゃマヨドレですが…)

骨付き肉は男たちの好物です
黙~~~ってず~~~~っと食べてます(笑)

そらまめままへ

骨付き!!
なぜかそれだけでテンションUPですよね。

マヨネーズ(カロリーオフでないもの)は下味&お肉をやわらかくするため!
ではかなり使えますね。
また、油分が適度に入って、表面のツヤ?焼き具合??の
お助けにもなっています♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

