スポンサーサイト


見た目がもっと良かったら・・・ひんやりクールタオル

昨夜はたまには暖かいものを食べないと
胃腸への負担が・・・ということで、

        P1090732

        クリームシチュー
        サラダ
        ブロッコリーの和え物
        パンの予定がこの後子供たちの希望でご飯に変更

暖かいもの
と言っても、シチューならばシャトルシェフを使うと
実質的にコンロのそばにいるのは最初の5分足らず。
沸騰させて弱火にしてから数分で保温器に移してしまうので
とても助かります。

  シャトルシェフ


このところの日中の暑さたるや・・・。
家に一人でいると節約?節電意識を働かせて
もちろんエアコンOFFです。

ですが、風のある日はいいけれど、
風のない日は・・・・家の中で熱中症になってしまいそう。
なので

        P1090729

を買ってみました。
 (スーパーやホームセンター・・・色々な場所で見かけるやつです)

最初パッケージを開いたときの感想が、
絶対外出中には無理
と思える見た目。

そして、触った感じは、洗車したときにふきあげに使う
超吸収タオル??(←名前がわかりません&あってるかな?)
と思ってしまいました。

生地表面アップは

        P1090731

        P1090730

こんな感じです。

さて、水にぬらして使ってみると
メチャ気持ちいいです
結構大きいので広げると肩まで覆えるし、
ヒヤッとしていて、濡らしたタオルのように時間が経つにつれて
温まって嫌な感じもありません。(かなり長時間冷感は続きます。)
また、固く絞って大丈夫なので私は服が濡れた!!ということも
ありませんでした。

ただ唯一つの欠点が見た目が悪い!!

ということくらいです。
最近はジェルタイプの首に巻くものは
可愛らしいデザインになってきています。
ですが、ジェルタイプは時間が経過すると温まってしまう。(私だけ?)
それに比べ、このタオルは快適だけれど、とにかく見た目が・・・。

それでも、この快適さ
今年は節電元年
ということで、首に巻いたまま幼稚園のお迎えに行っちゃいました。

     子供たちも変なものを首に巻いているので、
     気になって触りに来たけれど、
     「つめた~い
     と喜んでいました。

メーカーさんが早急にデザインを考えて
発売してくれることを願います




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ

スポンサーサイト
コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

お天気ママへ

セイム・・・・今日見たら似ていました♪
見た目は本当にそんな感じです。
ただ、触ったわけではないので、それ以上は・・・。
でも、このタオル、見た目は悪いけれど、本当にヒンヤリ♪
気持ちいいですよ!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

