スポンサーサイト


マルマルモリモリ・・・・

先週まで日曜日の夜9時は欠かさず「JIN」を見てきた私。

最近オチビさんが

「まるまるもりもり・・・・」

と歌いながら踊っているのを見て
何だろうな~????
とちょっと不思議でした。

だけれど、最終回の今日になって初めて
「マルモのおきて」
というドラマのテーマソングだったことを知りました。

う~ん、我ながら時代から遠くはなれてる~
と痛感。
未だにチデジ化もしておらず、
録画も出来ない我が家。
そろそろ真剣に悩む頃かな

と思いつつも、
昨日はオチビのお誕生日第3弾。

希望のチョコレートケーキにしました。

       P1090750

       床においてイッテQを見ながらのケーキだったので、
       お兄ちゃんの足やらオチビのお尻・・・・失礼します。

昨日は少し涼しかったとは言えども、
やはり夏本番近し
ケーキをデコレーションしたくても
エアコンをつけていない家の中では不可能でした。
塗ってるそばからクリームはダレ、
搾り出す・・・・なんて私の技術では絶対に無理でした。

迷ったあげく、チョコスプレーだけでごまかして完成です。

その上、夕飯なんて・・・・。
昼ごはんが遅かったので、とりあえず・・・・で

        P1090748

        焼きおにぎり
        塩焼きそば
        ジャガイモとにんじんのグリル焼き

        だけでした。

さて、また1週間が始まります。
暑い日が続くので体調に気をつけて楽しく頑張りましょう




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ

        
 
スポンサーサイト
コメント

No title

昨日最終回でしたね。
つい最後まで子供達と見てしましました(;´▽`A``

チョコレートケーキ美味しそうです。
私も今週末はケーキ作らないと♪

お天気ママさんへ。

どんなケーキを作るか決まりました???
記事UP楽しみにしていますね~♪

くれぐれも、デコレーションはエアコンのもとで(苦笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

