スポンサーサイト


地デジ化・・・チューナーだって捨てたもんじゃない♪

アナログ放送終了まで約2週間。
本当に押し迫ったこの時期に我が家もやっと地デジ化を終了しました。

と言っても、新しいTVを購入したわけでも、
アンテナ工事をしたわけでもありません

       アンテナ工事は何社さんかに見積もりを取ったところ、
       電波量が足りているから必要なし
       と1社さんから。
       他の電気屋さんは電波量の事なんか一切触れずに工事費を見積もって
       見積書だけを置いて帰られたのに・・・。

       対応の違いにちょっと・・・・・。

そして肝心の地デジ化は↓を使用しました。

       P1090815
        
       HDD付きの地デジチューナーです。
       これならば、我が家のように単にTVを見て、たまにみれない番組を録画して・・・。
       程度には充分。
       それも、録画時間は約160時間と要領も我が家には充分すぎます。

       大きさは
      
       P1090816

       昔ながらのVHSのレコーダーの約4分の1。
       プレステ3などと同じくらいの大きさ・・・といえばわかりやすいかな?

とにかく、今は新しいTVを買いたくないし、
ブルーレイ等も吟味したい!!という方。
そして我が家のようにTVに対してあまり重点をおいていない家庭には
お勧めな商品でした

ただ、チューナーの電源が入っている間はモーター音が少し気になるので、
TVを消したときにチューナーのスイッチもリモコンボタン一つなのでOFF!

配線は、とても明瞭。
ゲーム機とTVを接続する程度なので、
私のようなPC音痴でも簡単に出来ました
説明書も勿論ついていますが、
新聞見開き?くらいの大きさに
巨大な文字&写真で説明されているので
とてもわかりやすかったです。

我が家のようにまだ地デジ化していない&2台目3台目TVがまだ!!
と言う方にはお勧めです

アマゾンさん を見るとまだまだ在庫はあるようですよ





                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

