スポンサーサイト


お疲れ親子

今日もギラギラ太陽。
見ているだけで、私のエネルギーを奪われる感じ・・・。

と言っても、子供たちは全くめげず、
土曜日は有り合わせでお弁当を作って

        P1090822

ちょっと大きなプールへ。
2合以上のおにぎりを作ったのに、プールに入ると不思議。
子供たちもいつも以上に食べ、
結局焼きそば・アメリカンドックにメロンパンを2つ買い足しました。
どれだけ食べるの子供たち???です。

さすがに1日炎天下でプールに入り続けると体力消耗しますね。
オチビは夜に高熱。
私もグッタリ・・・

小さなお子様をお連れでのプール。
まだ遊びたい!!くらいで帰ることをお勧めします

       ちなみに、私は長袖のラッシュガードを着ていたし、
       子供たちは体が水から出る部分が少ないので無事でしたが、
       半そでのラッシュガード&上半身が水から出てしまう
       パパの腕はやけど状態でした。


そんなこんなで、日曜日は外に出る気もせずに、
家で

        P1090823

        ありあわせのパエリアを作ってみました。
        家族全員初体験のパエリア。
        これほどおいしいものとは思いませんでした。

        味付けはお塩のみ。
        けれど、海老や、アサリ(潮干狩りでとったものを冷凍しておいたもの)
        イカ・お肉などからたっぷり味が出てメチャウマ。

        サフランを常備していることはないので、
        ターメリックでご飯の色づけはしました

        これほど美味しいのに思っていたよりもずっと簡単なパエリア。
        絶対に近いうち再挑戦です 




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ


          
スポンサーサイト
コメント

No title

プール開きしましたね~!!
海浜公園ですか?
昨日八部に行こうと誘われましたが、
着れる水着がないのでお断りしました(爆)
さすがに7キロも太ったらね・・・(^0_0^)

小学校のプールもそろそろですね♪

No title

我が家は、全員半袖ラッシュガードです。
普段から、顔や腕は日焼けしているので子供たちは大丈夫ですが
パパの顔が真っ赤になりました。
プールは、本当に体力消耗しますね。
なのに、子供たちはまだまだ元気いっぱい。
もうついていけません(>_<)

パエリア美味しそうですね。

大きなプールって

海の近くの公園のプールかしら???
もうやってるのかな?

プールは大したことしなくても疲れますよね
ラッシュガード、自分のはないので今年買おうと思ってます

パエリアおいしそうですね
お弁当も、ありあわせ??すごいごちそうですよ

あやのさんへ

秋葉台に行ってきました。
八部も行ったことがないんですよね(汗)
今年は海浜公園に連れて行きたいものの、
スライダー・・・私がやりたくなってしまいそうです(苦笑)

お天気ママへ

本当に子供たちの体力・・・。
親がついていけません(汗)

ラッシュガードって威力ありますね。
私はいつも長袖だったので気づかなかったけれど、
パパの腕を見ると一目瞭然。
長袖を買いなおそうかと考えちゃいました♪

パエリア・・・・あれほどおいしいものとは知りませんでした(笑)

そらまめママへ

海浜公園・・・・どうなのかな???
今回は用事をたしついでだったので、
秋葉台に行ってきました。
でも、そろそろ海浜公園もいいですよね~♪

パエリアは美味しかったです~♪
初体験で家族大満足!!
お弁当は卵焼きすら焼くのが嫌になっています(苦笑)

あやのさんへ

今年はどこもプールが大盛況ですね♪

暑いし、節電の夏。
水につかっているのが一番気持ちがいい!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

