スポンサーサイト


ポイズンリムーバー

今日は待ちにまっていた↓

       P1090841

ポイズンリムーバーが届きました。
これは、蜂やアブ、くらげ・・・その他毒を持った虫や生物に刺されたときに
応急処置として毒素を素人にも抜き取れる!というものです。

昨年はお兄ちゃんがアブに刺され顔面がおいわさん状態。
と言うことがありました。
さすがに痛みも強かったようで、未だにあのときの恐怖をお兄ちゃんは言っています。
そして今年はすでに何度か山に入ってクワガタ探しに行っていますが、
その時にお兄ちゃんは初の蛇との遭遇があったそうです。

今までは少し距離があったり、棒などで蛇の向きを変えることができたものの、
今回は夜間。
退治も難しい上、自分にどんどん近づいていく恐怖・・・
とても怖かったそうです。

今年のこの猛暑だと蛇との遭遇確立も上がりそうだし、
キャンプなどでアブやブヨに刺される事も多そうなので、
いざというときのために購入してみました。

ポイズンリムーバーとしてはもう少し簡単&安価なものもあるものの、
蛇やアブ・蜂・・・・。
何に刺されても対処できるように
吸入口がいくつか付属されているものを購入してみました。

        P1090842

薮蚊に刺されたくらいでも
使用することによって、効果があるようなので、
普段から腫れ上がる体質のオチビさんで使ってみようかと思います。

あまり頻繁に使用したくはないけれど、
子供たちが今まで以上にアウトドアを楽しむ年代になるので、
お守りとして持っておきたいと思います。

ちなみに購入先はまたしてもアマゾンさんです。




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ








スポンサーサイト
コメント

No title

こういうグッズがあるんですね~。
知らなかった!
この夏からキャンプを始めるので、
参考にさせてもらいまーす^^

こんなのあるんだ~!

蚊にさされたときでも効果があるんですか
どんな感じなのか、使ってみたいですね!
でも、使うことがない方がいいのか(笑)

蛇との遭遇はこわかったでしょうね
アブに顔を刺されるなんて(@_@)
考えただけで、痛いです

No title

こんなキットがあるんですね!
何かあった時のために必要ですね!!

cloverさんへ

これはあると便利というか、心強いですよね♪
大人は自分に虫がとまると気づくけれど、
子供って案外鈍感で・・・(うちだけ??)

使う必要がないのが1番だけれど、
夏のキャンプ場。特にきれいな水のあるところや
牧場があるところにはアブやブヨ・・・。
沢山いるらしいので、お守りとして持つことをお勧めします♪

そらまめママへ

蛇はビックリしたみたいです。
去年も何度か遠目には遭ったけれど、
今回はかなり間近だった見たいで(汗)
暑さの厳しい年は蛇がけっこう出るというので、
お守りです♪

それにしても、顔にアブがとまっても気づかないお兄ちゃん。
やばいですよね~(汗)

あやのさんへ

ここまできちんとしたものでなくても、
お守り代わりに1つ!!
お勧めですよ~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

