スポンサーサイト


お泊り保育

昨日はお兄ちゃんの

      P1090857

お泊り保育でした。
バァバのお家には一人でとまったことはあるものの、
幼稚園という場所にちょっと不安を持っていました
子供心に家でも宿でもテントでもない場所に泊まることが
とても不自然に感じだ様です

夜は皆でカレーを作って、
キャンプファイヤーに花火大会。
それ以外にも先生たちの出し物やゲームが行われるらしいけれど・・・。
親は役員さん以外は立ち入り禁止なので、
お兄ちゃんからの話がとっても楽しみです

カメラマンさんが入って写真も撮影してくれるものの、
なぜだか写っていることの少ないお兄ちゃん
頼むから、母が撮影できない今回だけはお兄ちゃんの笑顔を見たいです


さて、そんな昨夜は
お兄ちゃんがいなくて、気分もダウンしたのか
オチビさん

      P1090855

はダウンです。
このところ幼稚園ではお友達関係に悩み
いっぱいいっぱいだった様子。
4連休と聞いて少しホッとしたのかもしれません。
ゆっくりでいいので、笑顔で登園できる日を母は待っています


昨夜はパパは呑み!でオチビと二人の夜だけれど、
薬が効いてさっさと寝てしまったオチビ。
久しぶりにゆっくり出来ました
&支度をしたらお迎えです




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ




       
スポンサーサイト
コメント

No title

jeremymamaさんとことうちのお兄ちゃん同じ年長さんなんですね~♪
うちも先日お泊り会やってきましたよ♪
前日までいや当日朝までドキドキだったお泊り会も楽しくて笑顔で帰ってきました(^^)
きっとjeremymamaさんとこのお兄ちゃんもニッコニコで帰ってくると思いますよ♪帰ってきてからのお話が楽しみですね(^^)

potitto*

No title

お泊り保育は夏休み前なんですね!
我が家も夕涼み会のため、今日から4連休(+o+)
親子二人で憂鬱な連休です(笑)
幼稚園にお泊り、どんなだったんでしょうね!
お兄ちゃんのお話楽しみしてま~す♪

おとまり

初めてのお泊まりはドキドキするんだろうな~
でもきっと「楽しかった~!」って帰ってくるでしょうね(^・^)

うちもばあばのところしか泊まったことありません
子どもだけのキャンプとかいずれは行かせたいけど…
妹くんは大丈夫?
ゆっくり疲れをとってね!

No title

こんばんは♪
お泊り保育だったのですね♪

うちは夏休みに入ってから電車に乗って栃木の方へ
お泊りに出かけます…
2人目だけど、今回は地震のことや色々あって距離が
不安な母です(^^ゞ

でも、きっと楽しんできてくれるって思って笑顔で送りだそうと
思っています♪

おチビちゃんは元気になったかな?

うちは先週、みんなで順番にダウンでした・・・
おにいちゃんが帰ってきたら元気になったかな?
(@^▽^@)ニコッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Yumiさんへ

は~い!!一緒の年長です♪

そしてニコニコで帰ってきてくれたので良かったです。
ただ、そのままキャンプだったのでお兄ちゃんからあまり話しが聞けず、
先生から詳しく教えてもらっちゃいました~(苦笑)

これで少し成長したかな??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

