スポンサーサイト


乙女森林公園第2キャンプ場 設備偏

コメント放置中でスミマセン・・。
のんびり返信させてください


16日の土曜日、すがすがしくお泊り保育を終えて解散したお兄ちゃん
 
       P1090859

を拉致って、一路御殿場へ!!行ってきました。

       ちなみに、お泊り保育で行われた打ち上げ花火がとても楽しかったそうです。
       大きなものではないけれど100発近くあがったというのでメチャ大喜び
       今年は花火大会の中止が目立つのでありがたいです。


さて朝は渋滞情報などが報道されていたものの、
出発時刻がかなりゆっくりだったので、
一般道は少し混雑していても東名高速は渋滞知らず

スイスイで12時には御殿場に到着していました。

さて、買い物&お昼ご飯の調達を済ませて
キャンプ場にチェックイン(13時)。

オートサイトがたった13サイト&
コテージ11棟だけなのに
さすが公営のキャンプ場だけあって
設備のメンテナンスはバッチリですね。

      あ、管理棟&受付の写真を忘れました

ちなみにコテージの外観は

       P1090906

こんな感じで、道路幅もゆったりと建っています。

そして肝心なオートサイトは
こんな感じの富士山を目の前に眺むことのできる
斜面にあります。

        P1090914

そして

        P1090928

一区画は大体6×10メートル。
3×3のドームテントとスクリーンタープを張って、
車を停めたらかなりいっぱいな気がしたものの、
広さは平均的なもののような気がします。

ただ、とても便利だったのが

        P1090929

この水道栓。
夏場は特に水を使うことが増えるので、
手を洗ったり、タオルを濡らしたり、
とにかく便利でした。

      (もちろんこの水道では食器を洗ったり、汚れ物を流すのはNG!ですよ


続いて私にとっては重要な水周り。
サイトから坂を少し上ったところのこの↓建物の中に

        P1090900

炊事場
        P1090901   P1090902

        共同で使える冷蔵庫も数台ありました。
        夏場のお肉や卵・牛乳の保存には助かります。

シャワールーム
        P1090904

        1回100円で5分です。
        純粋に水を流している時間に対しての料金なので、
        とても良心的だと思います。

トイレ        
   P1090910  P1090911  P1090913

       女子トイレは洋式1つ、和式2つ。
       そしてバリアフリーのトイレもありました。
       洗面台も

      P1090908

       ふつ~でしょ?! 
      
公園というけれど、
特に遊具施設などがあるわけではないので、
静かにのんびりするにはいい場所です。

       (ただ、夏場のキャンプだと日差しをさえぎるものがほとんどないので、
        日中キャンプ場で過ごすには・・・きついかも。)

      公園内には散策道がありますが、道でない場所を勝手に山に入るのは危険だと思います!!
      早朝(5時前)にクワガタ探しに出かけたパパ&お兄ちゃん。
      道の真ん中でマムシとご対面したそうです。
      パパはなんと気づかずに横を通り過ぎ、お兄ちゃんが気づいたそうです。
      今回も無事でよかったけれど、暑い夏は気をつけましょう

立地は御殿場ICからも10分くらいなので、
交通の便も良く、買い物などにも困ることはありません。

ちょっと足を伸ばしてサファリパークや子供の国に行くのにとても快適なキャンプ場でした。

また、サイトから見る

        P1090875

この景色が最高でした。
富士山の後ろに沈んでゆく夕日。そして御殿場市街の夜景。
たまたま、花火大会が行われていましたが、
普段は大きな花火も富士山をバックにすると小さくてとても不思議



乙女森林第2キャンプ場

     オートサイト・・・1区画5000円
        (全サイトに電源がついている(無料)ので
         この時期は扇風機があると重宝します♪
         山とはいっても、風がないときもあるので、
         我が家はとても助けられました・・・特に設営・撤収時!)





                         ↑継続への励みになります!!
                        どうかポチっとお願いします(^^ゞ



       
スポンサーサイト
コメント

No title

おおぅ!!
キャンプでしたか(*^▽^*)
いいですね。
御殿場から近いんですね。
夜景のとってもきれいなこと。
今回は、テント設営だったんですね。
お兄ちゃん、スゴイハードスケジュール(≧∇≦)

No title

御殿場ICから近いなら良いですよね♪
我が家、どこにするかまだ未定!!って遅いでしょ?

ゆっくりな台風のため、今日、明日は幼稚園お休みで暇?!で~す(+o+)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

