スポンサーサイト


お一人様最終日

明日から子供達が夏休みに入るので
今日はお一人様最終日です。

       っといっても、まもなくお迎えですが・・・・

今日ゆったりお出かけは無理なので、
昨日は一人家事そっちのけでフラフラ。
たった4時間だけれど、大人一人だと色々なことが出来ますね

久しぶりに

       P1090947

スタバにも立ち寄れました。
ただ、スタバの雰囲気は好きだけれど、
ラテの味・・・。


       マックも負けてない????


と、飲みながら思ってしまった自分がいまして・・・・。

      私は甘い飲み物が苦手なので、
      普段はほとんどノンシュガーラテか、ブラック。
      ホットで飲むときはスタバのコーヒーを美味しく感じたのに、
      アイスラテ・・・普通。

子供達とのマックの回数が増えるに連れて
マックのコーヒーの方が私に馴染んだのかも

色々な意味でなれって怖いです



最後に晩御飯を少し・・・・。

       P1090943

       夏の間は水曜日はカレーの日?!ってくらい
       毎週水曜日のお決まりカレー。
       &チャーシューバンバンジー。

       片隅に写っているミニトマト。
       ミニトマトを食べない家庭なのに、植えてしまった
       その上、1日おきにあの量が熟してくれています。
       私がせっせと消費しているものの、
       徐々にたまり始めたので、ドライトマトか、ソースにでも作り変えなくては~!!


       P1090948

       きのこの炊き込みご飯
       刻み昆布の煮物
       アジの開き
       冷凍しておいた餃子

       子供達は炊き込みご飯の準備をしていると
       大嫌いなきのこたちが並んでいるので目が点・・・・・・・。
       そして私に、

       「炊き込みご飯大変だから、白いご飯でいいよ~!!!!」

       と。
       徐々に言葉の使い方覚えてきましたね
       
   


 
                         ↑継続への励みになります!!
                        どうかポチっとお願いします(^^ゞ

スポンサーサイト
コメント

いいですね~

一人の時間って貴重ですよね
これから毎日夏休み…食事の支度大変ですよね

炊き込みご飯大変だから…って?
その言葉のつかいかたGOODです( *´艸`)

そらまめママへ

子供達の日本語力?
あがってくれるのはありがたいけれど、
逃げ方&アゲアシばかりが上手になって・・・・(苦笑)

これが成長なのかな??

これからの夏休み・・・・頑張ろう!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

