スポンサーサイト


夏祭り

いよいよ金曜日で幼稚園が終了。
そしてその最後を飾るべく?
昨日は夕方から幼稚園の夏祭りが。

     あまり他の幼稚園ではビールなどが販売されていないように思うけれど、
     園長先生たちの親も楽しもうということで、
     子供達の幼稚園では生ビールあり、スペアーリブなどのおつまみ系もあり

     早々と親達がビール片手に気分よくなっていました


オチビさんには浴衣を用意してあったものの、
暑いから着たくな~い!!
といい続け、もしや園について周りの子を見て、
着たくなるかも?と心配して持参したものの、
本人セレクトの涼しいワンピを脱ぐことはありませんでした。

そして子供達は

     P1090978   P1090965

収穫は
ヨーヨー8個&スーパーボール20個くらい?
全てが昨夜から湯船に浮いています

オチビは
家を出る前にもアイスを食べていたのに、

      P1090951

幼稚園でも、ラムネにジュース。アイスを食べたら案の定
帰宅後腹痛
母も限度を伝えるべきだった・・・と反省です。

けれど、年に1度の幼稚園のお祭り。
楽しんで欲しいのでくどくど言いません




子供達の盆踊りなどで可愛らしく・・・・というのは
良く目にするけれど、
我が幼稚園は

     P1090979

本物のバンドマン達がやってきます
先生や子供達も一緒になって歌い

     P1090983

今年彼らが新しく園歌を作ってくれたものを発表したり・・・と
日が暮れるまで爆音の中楽しく幼稚園の夏祭りが続きました。


あと何年子供達が幼稚園の夏祭りに行きたい
というかは??ですが
一風変わったこのお祭りに参加できる限り、参加し続けたいものです。



 
                         ↑継続への励みになります!!
                        どうかポチっとお願いします(^^ゞ


スポンサーサイト
コメント

No title

楽しそう~(@^▽^@)
こちらは夕涼み会で、夏休みの終わり頃です(。´pq`)

幼稚園によって違うんですね♪

ゆうくんの宿泊保育が終わって、ちょっとのんびりしたいロキロビです♪
でも、病院やら宿題やらでなかなかのんびりとはいかない様子(;^ω^)

おチビちゃんのお腹は良くなりましたか?

すごいですね~

アルコールありのお祭り!?すごいですね~
でも親子で楽しめそう!!
卒園してもずっと行きたくなるって素敵ですね!

No title

ビールがあるなんて良いですね~(笑)
大人も子供も楽しめて良いな~!!
息子の幼稚園は踊ってヨーヨーなどもらった終わりですから・・・(+o+)
確かにこの辺の幼稚園は盆踊り&夕涼み会ですもんね!
楽しそうな感じが伝わってきます♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

