スポンサーサイト


乙女森林公園第2キャンプ場 食事編

少し時間がたってしまいましたが、
忘れないために・・・・。

先日のキャンプの食事記録です。


まず初日。

        P1090860

        オチビさんが持っているこの細長いものでわかります???

        御殿場IC近くのマックで購入してキャンプ場で食べました。
        さすが立地がいいだけあって、テイクアウトしても冷める心配の要らない距離。
        設営のための腹ごしらえ!です。


そして夜は

        P1090873     P1090872

        簡単にBBQです。
        でもやはり我が家のBBQはNGです

        どんなに美味しいお肉を焼いてもウインナーの方が格上 
        喜ぶのは夫婦二人だけで、子供達は早々と夕飯を切り上げていました


そして2日目の朝。

        P1090880

        簡単和定食。
        キャンプでは夕飯に炭火で魚を焼くのは好きですが、
        朝はやはり面倒
        フライパンでも簡単に焼ける照り焼きなど・・・お勧めです。

        そしてタラコも冷凍して持って行けば心配ないですよ

続いてお昼は

        P1090915

        冷し中華&納豆巻きです。

        冷し中華って麺を茹でるのと卵を焼くときは火を使うけれど、
        それ以外は切るだけなのでとても簡単なの

そして夜は

        P1090925

        ハヤシライスとチョレギサラダです。
        氷を買いにスーパーに行ったときに見つけた
        シュウマイも食べるというので急遽蒸しあげました。
        前日のBBQとは正反対の食べっぷり
        やはり子供達はこのほうが好きみたいです

最後に最終日の朝は

        P1090926

        片付けが楽なようにホッとドックがメインです。
        そして器に見える顆粒のものはカップシチュー
        熱湯を注ぐだけで本当にとろみのある美味しいシチューになるので
        キャンプでは毎回とても重宝しています。

        そしてホッとドックと卵サンド用の卵を一緒に食べるとメチャウマですね

        P1090927

        相性が良さそうな事は想像できても一緒に食べたのは初!だった私です。


今回のキャンプはゆっくりしよう
がメインで食事も特にこだわりませんでした。
けれど、食べることの好きな私達にとっては少し物足りなかったです。

次回のキャンプでは絶対にダッチオーブンを持っていこう
と心に決めたデブ夫婦です


 
                         ↑継続への励みになります!!
                        どうかポチっとお願いします(^^ゞ


スポンサーサイト
コメント

No title

どの料理も美味しそう♪
我が家もやっとキャンプ場予約しました(*^_^*)
でも、バンガローで相模湖です^_^;
どうなることやら・・・。
jeremymamaさんのブログ見て予習しておきます(笑)

No title

えー!
これでも十分ご馳走に見えて完璧な気がするのに物足りなかったんですか?
焼肉、子供はソーセージメインどこも同じですよね。
でも親が満足なら我が家はそれでいいかも( ´艸`)

でも、スローライフいいなぁ。

あやのさんへ

相模湖いいじゃないですか~♪
パパや子供は相模湖行きたいみたいだけれど、
運転手の私がどうも渋滞にはまった記憶が多くて
避けてしまう相模湖(汗)

けれど遊べるし良いですよね~♪

お天気ママへ

何かが物足りない焼肉(汗)
やはり焼肉は家の庭焼肉が一番落ち着くかも?!
&子供達にとっても◎

スローライフ・・・大好きだけれど、最近旅館も恋しくなってきちゃいました(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

