スポンサーサイト


乙女森林公園第2キャンプ場 その他

今回のキャンプは本当にのんびりしてきた3日間。
他のご家族もほとんど2連泊。
なので中日は朝早くから出かけていく方が多いなか、
我が家はまったり。

お散歩したりこのキャンプ場からすぐの
乙女森林キャンプ場(第1)
歩いてみたりしました。

第1キャンプ場は昔からある感じのキャンプ場ですが、
清掃などは行き届いているし、
こんな感じ↓

     P1090886

で、林間サイトなので、真夏でも超涼しい!
サイトにはかなりの確立でテーブルと椅子も用意されていて
タープは必要ない?!かも。
私は夏のキャンプならばこの第1をお勧めしたい
と思いました。

         (ただ、トイレ等の設備は第2の方が立派です)

         そしてこちらでも注意が、
         昆虫採集に魅力的な木は沢山あるものの、
         林道などのあちこちにタテ看板がしてあるとおり、
         蛇は多そう

         むやみに山に入らないことをお勧めします


そしてこの第1キャンプ場から徒歩数分のところにある
御殿場市温泉会館
  
    P1090923

        P1090921

       建物は古いですが、なかはそれなり。

       大人   500円 (3時間)
       子供   200円 (3時間)

       で本物の温泉を楽しめます。
       (お湯は少し熱めです)
       また、館内には大広間があり、無料でゆっくり休憩したり、
       簡単な食事もとれるのでのんびり。
       何だか田舎に帰ったような錯覚になる場所でした


日々時間に追われ生活していると
期間限定でもキャンプのようなスローライフやめられません。



                         ↑継続への励みになります!!
                        どうかポチっとお願いします(^^ゞ




スポンサーサイト
コメント

No title

来年くらいにはキャンプも行きたいなぁって思います♪
今年はジェイミーママさんの記事で行った気分にさせて
もらいました(@^▽^@)

やっぱりいいですね♪

上2人は今すぐにでも行きたいでしょうが・・・
ちび娘たちに追われて親の体力がついていきません(>_<)

素敵なところ!

御殿場のインターからもそう遠くないところなんですね
こういうところに行くとすがすがしい気分になれそう!
キャンプって行き始めるとハマるんだろうな~
いつかいってみたいです

ロキロビさんへ

親の体力・・・・本当に限界ですよね。
子供達って無限大の体力を維持し続けるから恐ろしいです(笑)

我が家はパパの体力続く限り??かな♪

そらまめママさんへ

御殿場インターから本当にすぐ!
何度も通った事のある場所でしたが
キャンプ場などの存在は初めて知りました(汗)
(その頃は興味なかったんだろうな~と夫婦で会話・・・)

キャンプ人生のなかで1度は、いつか行ってみてください♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

