スポンサーサイト


新江ノ島水族館

このところ出かける時には助かるけれど変な陽気続き。
子供達の体調もかなり怪しい日々です。

けれどずっと家にいるわけにもいかず、
行った先は新江ノ島水族館。

        P1100034

天候のせいもあって海はすいているだろうな~と想像していたものの
水族館も夏休みにしてはかなりすいていました。
やはりここのところ続いた余震&駿河湾沖の地震の為??
と、ちょっと考えてしまいました。


さて、館内では8月31日まで

       P1100030

が行われています。
1日3回くらげの展示エリアで行われる
ちょっと幻想的な催し。

       P1100042

         P1100043

エリア全体を宇宙のような雰囲気で包み込み、
くらげの生態などの説明を聞くことが出来ます。

       ただ、私も含め多くの方が何かが始まる??的な期待のもとでまっていたようなので、
       ちょっと残念感が漂ってはいました。
       ですが、くらげに興味のある方にとっては楽しいのでは?
       我が家のオチビにとっては子守唄&お兄ちゃんも聞いていない??と思ったものの、
       しっかり内容を聞いていて、あとでその話を沢山していました
         (正直は母ボ~っと休憩タイム

我が家の子供達は・・・
ショーは飽きた!といわれたものの、水槽は大好き 
この入口の水槽

          P1100056

で数十分。
そしてタッチングプール2ヶ所で

        P1100045   P1100046

これまた数十分。
大水槽をのんびり眺めたり、
小さな水槽の展示物をじっくり見たり、
一番すきなのは深海魚系で標本などもマジマジと眺めていました。
正直、大水槽だけを眺めていたいと思う
何も考えていない母には理解できません

お兄ちゃんは徐々に違った水族館の楽しみを見つけ始めているので
これまた成長?と勝手な解釈をしています。
      
まだたっぷり4週間ある夏休み。
水族館の中で涼んで癒されて・・・・いかがですか??



最後に水族館を出ようとしていたときに気づいたのが、
 
        P1100058

        見ずらくてごめんなさい
        8月31日まで水族館を訪れた日に館内でメルマガ登録をすると
        ソフトクリームのミニカップを無料でプレゼントとの事です
        良かったらやってみてください



                         ↑継続への励みになります!!
                        どうかポチっとお願いします(^^ゞ

スポンサーサイト
コメント

No title

空いてましたか?
今のところ行けそうなのは水族館ぐらいかな??と思っていて・・・。
公園以外で子供が時間潰せそうな所、考えると少ないですね^_^;

あやのさんへ

すいてましたよ!!
その上、前に行った八景島に比べエアコン状態も◎!

のんびりするには良いかも?!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

