スポンサーサイト


寝る間を惜しんで・・・・

おとといの新江ノ島水族館の帰りに
立ち寄ったビックカメラ。

そこでお兄ちゃんが私にパズルを造って欲しい・・・と。
と言うのも、お兄ちゃんのお友達の家では
おばあちゃんがボケ防止の為に続けているパズルがいくつも飾られています。
やはり子供達の遊ぶパズルと違って、1000ピース級のパズルはとても魅力的にかんじたようです。

そしてお兄ちゃんが選んだのが↓
 
        P1100067

映画の原画のようなはっきりした絵を選ぶのではなく、
この優しいタッチのほうを好むお兄ちゃん。
性格が出ました
サイズはあまり大きなものは飾る場所に困るので、
500ピースをチョイス。

パズル好きな私はパズルを始めると一切の家事がおろそかになるので
昨晩子供が寝たあとでスタート。
でも、作り始めると手をとめることができなくて・・・・。
何時まで????
とにかく今朝は寝不足~な朝です。

早く完成させてフレームに納めたい私です



ついでにもう一つ・・・・
昨日パンの代わりに作った

          P1100060

スコーンです。
FPを使えばとても簡単なスコーン。
昨夜は夕飯に使うのでプレーンで作りました。
いつもよりも少し大目のバター&コーンスターチ。
美味しさ倍増ですね

どうせ食べるなら美味しいもの
私はパター控えめのヘルシーよりも、
毎日ではないのだから高カロリーでも美味しいものを選ぶ
根っからのデブ女です




                         ↑継続への励みになります!!
                        どうかポチっとお願いします(^^ゞ





スポンサーサイト
コメント

No title

私もスコーンを焼こうと思いながら先延ばし先延ばしできています。
本当にジェイミーママさんマメですよね。

どうせ食べるなら、私も同意見でーす♪
だから、夏なのにこんなに忙しいのにやせない(>_<)

No title

ロキロビも実はパズル好きです(*^。^*)
独身の頃は500~1000ピースのディズニーシリーズとか
作ってました(〃▽〃)

今は・・・やりかけを置いておくスペースがなくて断念・・・
みいちゃんがパズル好きなので、もう少し大きくなって
ちび娘の妨害がなくなったら一緒に楽しみたいです♪

水族館も楽しそうですね~♪
夏は涼しい気分になれる水族館、いいですよね~♪

スコーン、美味しそうです (@^▽^@)

ジグソーパズル

パズル大好きなんですけど、作った後のことを考えるとね~
息子みたいに何度もやればいいんでしょうけど!

スコーンおいしそうですね~
キャンプメニュー、おうちでも簡単にできるものがあったら
また紹介してほしいわ~

お天気ママさんへ

私も何度となく思っていたけれど、
先延ばし(汗)

でもFPバージョンなら10分もかからずに生地ができちゃうものですね。
けれど、手作業で織り込んだスコーンは味が格別だけれど♪
我が家はこれでも充分です(笑)

ロキロビさんへ

パズル・・・やり始めると止められませんね(汗)
結局2日でやってしまって、
今はフレームを注文してあるのでフレーム待ち。

次は何をつくろうかな????と楽しみになってきています♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

