

「エル・ア・ターブル」9月号

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんからサンプルをいただいた
       
        エル・ア・ターブル2011年9月号

        P1100072

以前にも読んだ事はあるけれど、9月号は特にお勧めかも
と言うのも、まずアウトドアデビューをしようとしている方&すでにアウトドアデビューはしているけれど
どうもBBQなどでのメニューがワンパターン化している方には

        P1100074

こんなスペアーリブはいかがですか??
他にもパエリアやチキン、子供も喜びそうなひき肉系・・・
色々なメニューがそろっていました。

そして我が家の興味津々が

        P1100073

数年前に七里ガ浜にオープンしたBILLSのパンケーキ。
いつも片付けの楽さを重視してマンネリ化したキャンプでの朝食を激変させてくれそう
もちろん普段の朝食に・・・・もメチャオシャレで
子供達もパパも喜んでくれそうですが

        内心・・・パパにこの本を熟読させてキャンプの朝ごはんに
        ビルさんだって男性な訳だし・・・と無理やりなこじ付けで
        作ってもらえないかな~?!と淡い期待を抱いている私ですが


そして付録本としてついている料理本がまた使えます。
まだ3週間以上残っている夏休みの昼食に・・・・

        P1100075

        P1100077

和洋さまざまなバリエーションでの麺類レシピが紹介されています。

        正直ネットでも色々なレシピが公開されているものの、
        やはり個人の感想でおいしい!と思ったものであって、
        自分の味覚と合致するのかは???
        それに比べ、本にされているレシピと言うのは
        色々な方が試食したりしてそれなりの合格点料理。
              (この本はプロが作るものが多いのでほぼ太鼓判料理ですが)
        
その中から家族の好みに合うものは必ず有りそうだし、
時にはいつも自分が作るメニューとは違ったものを冒険するのも楽しいと思います


色々なレシピのほかにもこの9月号のお勧めが

      P1100048

とても元気の出そうな赤と白の日本のフラッグカラー?
で作られた風呂敷(ラッピングクロス)。
生地はナイロン系でさらさらしているのでシワになりにくく、
お手入れらくチン。
また、持ち手が縫いつけられているので、
持ち歩きにとても便利です。

風呂敷は好きで行楽弁当などを包んだり・・・と使っているものの、
どうしても結び目を持つと形が崩れてきたりして不便を感じていました。
そんな私の不満を解消してくれる風呂敷でこれからもちょくちょく使わせていただきそうです 


私目線ではお勧め度満点な
エル・ア・ターブル2011年9月号
書店で見かけましたら手に取って覗き見してください




                         ↑継続への励みになります!!
                        どうかポチっとお願いします(^^ゞ


          
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

