スポンサーサイト


平日の晩御飯♪

今日は我が家の平日晩御飯日記。

8月1日月曜日。

        P1100023

        から揚げ
        ぽてサラ
        けんちん汁
        厚揚げ
        納豆

        パパとお兄ちゃんから切望されていたメニュー。
        週の頭から良くガッツリ食べますわ

8月2日火曜日

       P1100027

       豆腐入り肉団子
       炒り豆腐
       けんちん汁の残り
   
       月曜日はパパとお兄ちゃんの希望だったので、
       火曜日は私の食べたい炒り豆腐
       妙に好きで、目の前にあるとエンドレスで食べちゃう一品

8月3日水曜日

       P1100061

       クリームシチュー
       大根サラダ
       焼きなす
       スコーン

       江の水に行ってきたので夕飯は手抜き
       今週はカレーの水曜日ではなくてシチューの水曜日でした 

8月4日木曜日

       写真なし・・・・。

       夏休みなので久しぶりに実家での夕飯。
       はじめの3時間でギブアップした母。
       会いたいみたいけれど、子供達の元気印には・・・・・
       お疲れさまでした

8月5日金曜日

       P1100078

       キャベツメンチ
       こふきいも
       空芯菜のおひたし
       なすのお味噌汁

       画像が・・・斜めで見ずらいスミマセン。
       

何とも肉一色!!な一週間
一応ひき肉系は極力お豆腐や野菜でかさましして
お肉自体の量を減らしてはいるけれど・・・・。
メニューを考えるのが面倒で子供やパパのリクエストを聞いて
作っていたら、恐ろしいことになっていましたね。

日々作っているときはその時の事だけだったので
前後の日の食事も考えないと 大反省です。


でも、夏ばてしないからOK???
と勝手に結果オーライにしてしまいます 


私にとっては一番忙しい週末がまたやってきました。
頑張るぞ~!!!     



                         ↑継続への励みになります!!
                        どうかポチっとお願いします(^^ゞ


 
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは~♪
どの日も美味しそう(@^▽^@)

子供たちってお肉好きですよね~(^^ゞ
うちの子供たちお魚も大好きなんですが、お魚って一人一切れってとっても費用が・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

うちはそういう理由でお肉が多いかもしれません(´・ω・`)

ロキロビさんへ

おはようございます♪
恐ろしく遅いリコメで失礼します(汗)

そう、どうしても経済的にお肉って増えますよね。
お肉ならばかさましすることも出来るし・・・・。
どうして海に囲まれたこの国でお魚が高価なのか・・・・。
もう少しお財布に優しいお魚と出会いたいです(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

