スポンサーサイト


先週のご飯

毎日ご飯を記録しているつもりが

なかったので

あるものだけ。


月曜日か火曜日・・・・自分の記憶のあいまいさに

        P1100137

        アボカドカレーです。
        食べようと思っていたアボカド。
        放置してしまって、そのまま食べるのは不可能になってしまったものを
        カレーを作るときの水分として使いました。
        その他少し残っていたサルサソース(大さじ3くらい)、牛乳コップ半分等
        冷蔵庫を掃除するためのカレー。
        作るときも、スライス玉ねぎをカレーパウダーで炒めてから作ったので、
        普段のかレールでも雰囲気が違いました。
        (ピリッとしているけれど、アボカドパワーで滑らか)
        またお肉はとり胸肉。
        薄く削ぎ切りにして片栗粉をまぶし、沸騰した鶏がらスープに入れて
        火を消し、冷めるまで放置したもの。
        (胸にだけれど、ふんわり美味しいです!)

        やはりカレーは何を入れてもOKな万能料理


水曜日のご飯

        P1100138

        キムチうどんがメインです。
        カレーの鶏肉を茹でた?茹で汁に、キムチの素や、キムチ、お肉、野菜を加えて
        うどんにしました。
        出汁も出ていて、暑い夏に汗をかきカキ幸せなうどんでした。

        その他はおひたしとか・・・・だったかな???

金曜日のご飯

       P1100147

       チンジャオロースーです。
       後ろに黒く写ったのは大学芋。
       このレシピ→を使用しました。
       簡単でとても美味しい出来上がり。
       私は少し上げすぎたけれど、普通の人なら失敗ないレシピだと思います

そして昨日は

       P1100148

       念願のケンタッキーです
       午前中に祖母の大好物のケンタッキーを持ってお見舞いに行って、
       その時に車に充満した匂いで夕飯のケンタッキーが決定。

       お見舞いついでに1日みなとみらいをフラフラしていたので、
       ご飯を作るのも面倒だったし
       この週で一番大満足の夕飯でした 


それにしても残る2日のメニュー。
確かに作っているのに、全く思い出せません。
脳トレのためにも真剣に考えてみよう




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

