

エシャロットとキュウリのキムチ漬け

今回もまたしても公の場で書くほどの事でないレシピ
少しだけ使ったエシャロットの使い道に困って

        P1100157
        
エシャロットのキムチ漬けを
作ってみました。


材  料

  エシャロット    約1束
  キュウリ      1本
  キムチの素    大さじ3


作 り 方
  
  ①エシャロットは洗って茎の部分を切り落とし、きゅうりは回しながら乱切りに。

  ②ビニール袋に①とキムチの素をいれ揉み込んで1晩漬けたら完成。
          P1100151


ちょっと違った料理を!!と思って
たまに買ってみるエシャロット。
お味噌をつけて食べるのもいいけれど、
何だかいつも残り気味

キムチの素と和えただけだけれど
普段よりもなくなるのが早いのは気のせい?!

もしもエシャロットの処分に困ったらどうぞ





                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

