スポンサーサイト


もちこし来楽歩でキャンプしてきました3 11.8.18~20♪(その他)

忘れてしまわないうちに早いところ記録しておかねば
な、キャンプ日記

今回のキャンプは当初から天気がイマイチ予報。
本当は晴れたら虹の里にするか、サイクルスポーツセンターにしようか??
と色々構想は練ったものの・・・・全てボツ。
なのに雨が降ったのは中日の夕食時のみでした。
だからと言ってレジャー施設に大腕振っていけるような天気では
決してなかったので、
行ったのは

        P1100228

        浄蓮の滝
        のみです。

        昔のように滝つぼのすぐ近くまでいけるかと思いきや
        今は少しはなれたこの石碑のところで売店を経由してもう一度上に戻ってしまう
        コースに変更されていました。
        子供達をあの滝のしぶきに当たらせたかったのに~
       
        かなり残念でした。

        しかし、安全上の問題などからすると仕方ないのかもしれませんね。
        だって、小さな頃から変わらぬ雰囲気&建物。
        いつ何が起きてもおかしくない???と思いました。

        さて、駐車場までの道のりを頑張った者だけが食べられる
            「ソフトクリーム」
        と言う餌で子供達を歩かせて、

        P1100224

        二人ともわさびソフトではなく普通のバニラソフトを食べました。

結局天気も不安定だったので、今回の伊豆キャンプでのお出かけはこれだけ。
滝に行った後もお兄ちゃんとパパはまた二人で山沿いにある
クヌギ林を見つけてはクワガタ探しに勤しんでおりました。
そして私は・・・・といえば、オチビと共にのんびりマッタリ
そのオチビも寝てしまえば、私一人の至福の時
コーヒーを飲みながらただただボ~っと過ごす時間でした


キャンプでの食事は
朝はトースト&スープ。ベーコンエッグなどで簡単に。

お昼はオチビのリクエストで、つけ麺。

        P1100223

夜は1日目は

          P1100195

          かつおのたたきならぬマグロのたたき。
          アジのヒラキ
          お豆腐の叩き梅キュウリのっけ
          お味噌汁&ご飯。

          かつおのたたきを予定していたものの立ち寄ったお店では販売されておらず、
          マグロの柵がお安く売られていたので、急遽変更
          網に乗せて、バーナーで焼き付けて氷水でさらし、その後はそのとけ残った氷の上に
          ラップを敷いてリードで巻いたマグロを乗せておきました。
          するとキンキンに冷えてメチャウマ
          かつおに比べて臭みもないので子供達も大喜びで食べました

          またアジも脂がのっていておいしかった~


そして二日目の夜は

          P1100232

          BBQです。
          昨日ご紹介したスペアリブやただ今どこでも
          SALE中の国産和牛。
            (↑価格を見ると消費者としては複雑な心境です。
             畜産や農業・・・この国の食卓を支えている方たちに申し訳ないような・・・)
          後は・・・・どしゃ降りの雨だったので・・・・記憶があいまい&画像がない


こんな感じで、2泊したのにどこにも行かず、
ただただ虫とカニ&川と戯れた3日間でした。
母としては良かったのかな??と思うものの、
子供達にとっては大満足のようです。

レジャー施設で遊ぶよりも自然にいるほうが楽しいと思う子供達。

レジャー施設に行きたい!!といわれるまではこのままスローなキャンプを
続けていたいと思います。




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ




             
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

