スポンサーサイト


豊作のミニトマトの行方・・・

今年何気なく植えたミニトマトの苗。
驚くほど巨大化し、その上豊作でした。

けれど我が家でミニトマトを食べるのは私だけ。
日々収穫したトマトをどうしようか・・・と悩んだあげく
全て冷凍していました

        P1100243

さすがに冷凍庫の4分の1近くをトマトに占領され困っていたので、
トマトソースを作ることに

その際にミニトマトの皮は厚めなため食感が悪くなるので
湯剥きが必要です。
でも

   トマトは冷凍しておくと流水につけて少し解凍するだけで
   手でスルッと皮がむける状態になります


これだと大量にあるトマトの皮むきが楽でいいです

そして出来上がったのは

        P1100245

少な
これが2つだけでした

何に使うかはまだ未定なので
とりあえず皮をむいたトマトをとろみが付くまで煮詰めただけ
味はかなり濃厚なので少量をブイヨンなどで薄めてスープにしたり
レトルトパスタソースにオリーブ油などと一緒に加えても
本格的な味になりそう
もち、トマトソースとして普通に使ってもいいです

とりあえず今日は冷凍庫に少しスペースが出来てくれたので



                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

