

かぼちゃのカレー煮

かぼちゃのカレー煮

        P1100279


材  料

  かぼちゃ   4分の1個
  水      100CC
  顆粒だし   小さじ2分の1
  醤油     小さじ1
  砂糖     大さじ2
  カレールー  2分の1片(熟カレーを使いました)
  バター    10g

作 り 方

 ① お鍋に好みの大きさに切ったかぼちゃとカレールー・バター以外の調味料・水を入れ
    かぼちゃが柔らかくなるまで煮ます。

 ② ①にカレールーを煮溶かし5分くらい弱火で煮たらかぼちゃだけを取り出し
   煮汁にバターを加えとろみが付くまで煮詰めます。

 ③ 先に取り出したかぼちゃにとろみの付いた煮汁をかけたら完成。



子供達の好きなかぼちゃの煮物。
普通に煮ても喜ぶけれど、いつもより少し甘めのカレー味はもっと好きみたいです





                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

