スポンサーサイト


夏休み最後の晴れた日は・・・♪

まだ外にはセミや鳥たちの声が聞こえるものの、
後数時間で雨が降り始めるのかしら・・・・?

こんな天気予報だったので昨日は子供達に夏休み最後の思い出?作りへ
   (と言ってもパパがいるわけではないので近場で失礼)
お友達を誘って県立 里山公園に行ってみました。

       以前はちょくちょく来ていたものの、
       オチビさんが幼稚園に入園してからはご無沙汰。
       お兄ちゃんとは違いやはり女の子の体力は
       午前保育のあとに思い切り公園で遊ぶ!は
       不可能でした。

かなり前が最後だったのにオチビさんもしっかり記憶していて
私が駐車場から歩いている間に二人は猛ダッシュ
早速ローラー滑り台をすべり、私が荷物をトランポリンの近くまで運んでいる間に

        P1100283   P1100286

泥遊びスタート
かなり泥んこ幼稚園なので久しぶりの泥の感触がたまらないみたいです
来週からはきっとお天気も復活して思う存分泥遊びが出来るんだろうな~

その後も永遠トランポリン・滑り台・複合遊具のミニアスレチックを
グルグルぐるぐる・・・・・・。

続いてサッカーにテニスまがい・・・?の遊び。

        P1100314   P1100297

とにかく遊び倒してくれた。
そして最後は我が家恒例の

虫取り!!

と言っても、今日はパパがいないので虫に触れるのは
お兄ちゃん
そしてお友達にとっては初の虫取り体験!でした。

はじめはお友達はおっかなびっくりだったけれど、
トンボを捕まえるお兄ちゃんを見て楽しそうだったのか
虫網を持って広場を走り回っていました。
結局お友達も虫取りにハマリ1本しかない虫網の争奪戦

最終的な収穫は

        P1100309   P1100306

      赤とんぼ 1匹
      しおからトンボ  2匹
      ?巨大トンボ   2匹 
      バッタ色々    7匹 

      でした 

普段虫取りというとパパという大きな助っ人がいたものの
昨日は虫が苦手なママだけ。
お兄ちゃん自分で沢山捕まえられたことに自身が付いたようです

夏休み最後。
遠くには連れて行ってやれなかったけれど、
良い1日になりました~




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

