スポンサーサイト


とうもろこしご飯の追記&近況

先日作ったコーンご飯
ご飯を炊くときに実をそぎ取ったとうもろこしの芯と一緒に
炊き上げるとより美味しかったです

  こんなかんじに↓
        P1100324   P1100325

何が違う??と聞かれると答えにくいけれど、
混ぜたときのご飯との相性といいますか・・・・。
ご飯自体にとうもろこしの香りが移るので
もっと一体感がでる!といったところです。

まだまだお安くとうもろこしが手に入るので
やってみる期会があったらどうぞ


木曜日からは幼稚園もスタートして一人の時間を味わえる
日常が戻ってきました。

        お兄ちゃんはすでに冬休みを夢に見ながら、
        オチビは女同士の揉め事を心配しながらのスタート。
        とりあえずこの2日間は相手がお休みだったので
        無事にクリアできたけれど、来週からが心配です。
        どうして女は小さい頃から輪を作りたがるのかな??
        ストレート勝負だけの幼少期・・・早くカーブも覚えて欲しいな。
        そして時には隠し球も

結局私は夏休みの間は子供達を実家に預けてゆったり
なんて夢も実現することなく毎日大騒ぎでしたが、
それはそれで楽しいものですね。
しかし家事時間&買い物にかかる時間は比べ物になりません


さて今日は台風の影響で凄まじい風が吹いているというのに
パパはすでに付き合いゴルフへ・・・。

        (結局我が家の周辺はほとんど雨が降ることなく
         今回の台風も終わりそうです。
         箱根と丹沢の山々に感謝ですね。)

パパは練習もせずに、そしてこの天候・・・
どんだけ叩いて帰ってくるのやら

明日の筋肉痛が怖い~



                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ



スポンサーサイト
コメント

No title

うちの子達、コーンご飯食べないんですよね(>_<)
でも、甘くて美味しいのに。
クリームコーンを使ってコーンご飯にしたらどうなるんだろう・・・
なんてふと思ってしまう記事でした。

私がとうもろこし大好き♪

No title

きゃ~!!年少さんから【女】ってあるんだ(+o+)
うちのお隣さんたちは年中ぐらいからあって、今がピーク??
年長で女同士でタッグ組んでます(爆)
オチビちゃん、頑張れ~(*^^)v
うちは何だかわからないまま行ってるような気がする^_^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

