

虫事情(虫が苦手な方はスルーで・・・)

台風の影響かずっといつ雨が降るかもわからない日々。
と言って雨が降り続くわけでもなく・・・時折一瞬だけの激しい雨

昨日はお買い物について行くことと引き換え条件で
1時間だけの虫取りに行きました

行った先は親水公園
この数年お世話になり続けている公園で虫や爬虫類好きの子供には
危険もなく採取できる良き公園です。

ほんの1時間たらずで

        P1100350   P1100349   

沢山出会えます。
そしてすぐ横の田んぼには

        P1100342

収穫まもなくの稲穂たちが風を気持ちよく受け
ゆらゆらと・・・・。

足元をのぞけば

        P1100346

小さなかえるさんも


その間オチビは・・・・

        P1100340   P1100338

ひたすら滑っていました。
ただ↓これを発見してからは

          P1100352


             即退散


             わかります??
             木の実ではなく数珠なりの毛虫たち
             強い風が吹くと 
             ボトボトと木から降ってくる・・・・・。
 
             
そしてこの光景を見て数分で
お兄ちゃんとパパの虫取りを終了させ、
採った虫たちとさよならをさせて↓

          P1100355

無事に買い物へと向かいました


          
          この時期桜の木の下・・・要注意です。




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ






 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

