スポンサーサイト


流しそうめん大会

やっとお天気が安定してくれた昨日
幼稚園で流しそうめんが行われました。

本当は夏休み前に行われる行事ですが、
今年は悪天候続き。
その上子供達は夏特有の流行りものの病気で
欠席者続出。
そんなわけで夏休み明けの昨日行われました。

普段はそうめんを好まない子供達も
場の雰囲気で

        P1100393   P1100433

        P1100415   P1100388

沢山食べていました
この日のために近くの山から大きな竹を切り出し、
流しそうめん用の器具を作ったりする先生方、
そして雰囲気を出すためにあちこちに笹を飾りつける先生方・・・
とても感謝です

また、子供達が食べ終わると
観に来ていた親たちにまでも
振舞われた流しそうめん

ありがとうございますです。


そして今朝、幼稚園に向かう自転車の中で
オチビさんが

「そうめん大会楽しかったな~

としみじみ。
お兄ちゃんは

「小学校でもやるかな~??」

と。
さすがに小学校では無理だと思うので
来年からは家でも何か考えてあげようかな?




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ

スポンサーサイト
コメント

No title

流しそうめんなんて滅多に食べられないから良いですね~!!
息子の幼稚園でもやって欲しいものです(-_-メ)
小学校はそんなことしてくれないでしょうね!
児童館だと草むしりのご褒美に流しそうめんありますよ(*^^)v

No title

流しそうめん楽しいんですよね~
たくさん食べれるし♪
我が家も、長男が未体験なのでさせてあげたいんですけどねσ(^_^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

