スポンサーサイト


さんま

今が旬のさんま。
秋刀魚好き一家としてはこの季節を待ちわびています。

そして今年もやっと我が家でも人数分購入できる価格になってきたので
夕飯に秋刀魚の塩焼き

美味しいですよね~

といいたかったものの、
美味しいけれど、脂が・・・・・
1尾食べた私が悪かったのか、
その晩は

ムネヤケ

自分の胃酸の減り具合に少しがっくりです。
なので最近はもっぱら

        P1100495

お刺身
その方が私の手間もない上
しょうが醤油でいただけば
脂がのっていても緩和?されて
美味しく食べれます

        お刺身・・・・私はスーパーで出来上がったものを買ってきます。
               秋刀魚の場合鮮度が命の魚なので
               スーパーで購入→お刺身
               だとどうしても身崩れが

               先日釣りをして知った、
               鮮度の良い魚の身や内臓・・・・かなり衝撃でした。
               今まで私が購入していたものとはまったく別物。
               漁師町の方たちがこの辺では魚が食べれないというのが納得です。

子供達も焼いた秋刀魚も大好きだけれど、
お刺身も喜んでくれるので助かります

旬のものを楽しめる・・・・
幸せですね



                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ



スポンサーサイト
コメント

No title

秋刀魚のお刺身大好きなんです。
でも、まだ少し高値で買えてません。
でも、旬だしそろそろ奮発して買おうかなぁ。
脂がのっていてすごくおいしいですよね~♪

お天気ママへ

こちらではだいぶ値段が下がってきた秋刀魚♪
一時期1尾500円越えで驚きおののいていましたが
やっと庶民の味方になってきました♪

今年は野菜やお米も高騰しそうなので・・・
主婦頑張れ!!ですね(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

