スポンサーサイト


発酵なしのパン

今朝パンをセットし忘れた私
ご飯もお弁当分しか炊いていなくて
ちょっとどうしようかな~と。

そこで思い出したのが最近TVや雑誌、お料理ブロガーさんなどが
紹介している発酵のいらないパンを作ってみました。

        P1100547

軽量から入れると約1時間で完成です。



ただ・・・・・・・・




硬い&風味がない





普段、きちんと発酵されフワフワノパンに食べなれていると
正直・・・・・・・NGかも。
子供達も具の入った部分だけを食べて
ご馳走様。(子供は正直です)


これならばホットケーキやスコーン。
はたまたもう少し時間があれば
早焼きコースでHBにお願いしたほうが
美味しい物が出来るのでは???
と感じてしまいました。

冷めるとなおさら硬くなるので
私にとってはNGパンでした。(←あくまでも私の感想)

やはり料理というのは手間と時間を惜しんではいけないものなんですね



                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

