スポンサーサイト


神之川キャンプ場 2011.9.17・18 設備その他

この3連休の土・日曜で1泊キャンプに行ってきました
今回は姪っ子もつれてのキャンプだったので
とにかく荷物は最小限
川遊びをメインにして食事もお手軽~なキャンプにしました。

行った先は神之川キャンプ場
といって道志川周辺です。
時間にして我が家からは2時間半くらい。(オール一般道)

ただ、私のイメージとして道志のキャンプ場は設備面が
期待できないので正直雨?台風??を願ってしまいました
     (ダメなキャンパーでスミマセン・・・・・。)


さて、キャンプ場はHPにもあるように
本当に川沿い。
雨が降ったり止んだりで川が濁っているはずだけれど、
それでも充分な透明度でした。

サイトに到着してまず目に入ったのが
トイレ

        P1100538

     P1100535 P1100537 P1100536

多くの方のブログに記載されていたように
確かに清掃はされていて清潔ですが、
サイト数の割りにトイレの数が少ないようで、
混雑シーズンだと・・・・汚れるのも時間の問題。
といいますか
匂いもトイレに入っているときよりも
外の方がキツイかもです。

サイトがトイレの目の前だとちょっときつい気がしました。

また炊事場は

        P1100539  P1100540

こんな感じです。
正直食材(野菜など)をそのまま流しや周辺に置くことは私にはできませんでした。
その上ちょっとショックだったのが、
ある男性がトイレに行き、
その直後に足をサンダルごとシンクに入れて洗っている姿。
今までのキャンプ場では決して目にしたことがなかったので、
かなり驚きました。
そして後ろにいて何も言わない奥様にも。

     彼らは自宅のシンクで靴を洗ったりするのでしょうか????

とどめが・・・・
夕食後9時くらいに洗い物をしに炊事場に行くと
シンクには生ゴミが放置され、水も排水されずに
池状態

140サイトと今までとは違ってかなり大きなキャンプ場なので
色々な方がいるとは思うけれど、
やはりモラルが・・・・。
1泊だったから我慢できたけれど、これで2泊は絶対に無理と感じた私です。

      どうせキャンプするならばすぐお隣の
      このまさわキャンプ場
      お勧めします。
      サイト数は50区画。
      程よい林間サイトで蚊にも出会わずに楽しめました。
      また、管理・設備も行き届いているので、
      とても清潔。
      キャンプデビューで行ったキャンプ場でしたが
      大満足でした!!

      ちなみに→私の記事


ただ、神之川キャンプ場の川は絶品
後ほどUPさせていただきますが、
最高でした

正直、このキャンプ場はDAYキャンプにお勧めキャンプ場だと思います
     


一応リンク

     神之川キャンプ場 → 

     このまさわキャンプ場 → 



                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ



スポンサーサイト
コメント

No title

このまさわキャンプ場は小学校の時のキャンプの場所です^m^
まだちゃんとあったんだ(笑)

トイレ入った後、食べ物も洗うシンクで足洗うなんて信じられない(+o+)
奥さん、あんたの旦那頭大丈夫?って言ってやりたい!!


本日、息子っちの幼稚園は休園で~す!
台風ひどくないと良いですね(*^_^*)

あやのさんへ

このまさわ・・・まだまだ健在ですよ♪
我が家のキャンプデビューの場で未だにそれなりの高評価キャンプ場!
やはりあまり大きすぎるキャンプ場よりも
管理しきれる広さのキャンプ場の方がいいと思いました(笑)

あのトイレのあとの足洗い・・・本当に驚きました。
何か入れ物に入れて水をくんでそれで足を洗うならともかく、
足を流しに置いて洗う・・・衝撃(汗)

あの川は素晴らしかったけれど、二度と行かないキャンプ場かも(大汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

