スポンサーサイト


アンチョビのその後・・・・

台風が徐々に近づいてきたので
明け方から雨が強く降ったり止んだり。
けれど風がイマイチ強くないので、これからなのかな?

     狭い日本なのに、こちらはほとんど降らず、
     一定の場所には雨を降らし続ける台風。
     これ以上被害が大きくならないことだけを祈ります。


     そして幼稚園・・・・休園にならず
     周辺の小学校や幼稚園はお休みなのに、
     毎度の事ながらそう簡単には休園にしない園です

     けれどお兄ちゃんは、このところのハードスケジュール
     で昨夜熱を出してダウンしました
     なので幼稚園にはオチビ一人

     「お兄ちゃんに郵便やさん作ってくるから
       いい子に待っててね~

 
     とかなりお姉ちゃん気分で登園していきました。




さてさて、約10日前に漬け込み始めたアンチョビ

              (アンチョビの作り方はこちら →  )

どうなっているのかな~?と
覗いて見ると

        P1100550

お塩は溶け、魚からの水分で覆われています。
匂いは・・・・生臭い??と思ったものの、全く。
鰹節のような香り
まだまだ1月半以上漬け込むので変化が楽しみです




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

