

神之川キャンプ場 2011.9.17・18 川&滝

設備等に関しては不満があった今回のキャンプ。
けれど、川と滝の素晴らしさがそれらを緩和してくれました。

サイトから川まではほんの数分。
ほとんどのサイトが川に面しているといっても過言ではありません。

        P1100503

一部工事をしている場所はあるけれど、
浅いところも多いので小さな子でもそれなりに遊べます。
     (テントサイト側が浅く、山側はそれなりの深さがあるようです。
      子供達の安全を考えると川遊びでは↓
         

        

      を持参することをお勧めします
      我が家もまだ購入していないので来年のために今探し中)

キャンプ場内に滝もあります。
キャンプ場一番奥の橋を渡ると
エビラ沢の滝という↓の看板が見えてきます。

        P1100522

この看板に向かってもう一つ橋を渡り、
展望台の階段を横目に奥に歩いてください。

        P1100523

すると川沿いに細い遊歩道??のようなものがあり、
そのまま登り続けること3分?5分??。
目の前に

        P1100517

落差9m位の滝が現れます。
皆さん滝のほうにはいかれないのか、
我が家のほかには誰もいない、貸切の滝
水は冷たいけれど、透明度も高く、

        P1100509

        P1100515

飲めてしまいそうです

また、

        P1100513   P1100516

カニが捕れたり、滝つぼのすぐ近くまでいけたり・・・
子供達にとっても、大人にとっても大満足でした。

3連休初日は時折雨が降って肌寒かったけれど、
翌日は快晴
子供達も帰る直前まで川で遊び続けていました

我が家からだと日帰りもOKな距離なので、
来年はDAY CAMPに来て思い切り遊びたいです 



                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ






コメント

アウトドア

アウトドア、楽しんでますね
ホントにいろんなところをご存じで!
今度うちでどこかに行こうという時にはぜひ参考にさせてもらいます

滝のあたりはマイナスイオンがでていそう!
近くにいるだけでもホッとしますね
はいっちゃうところがまたスゴイ!

そらまめママへ

滝・・・・とても素晴らしかったです~!!
そう、我が家のオチビ。
困ってしまうくらい怖いもの知らずで・・・(汗)
浮き輪もつけずにどんどん入ってしまうから
親はずぶぬれで追いかけています(泣)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

