スポンサーサイト


ケチ魂でお肉を美味しく♪

ちゃんととってますか??

        P1100551

パイナップルではなくて、パイナップルの芯。
料理番組などのコツ?などでちょくちょく登場するこちらです。

本当にお肉を美味しく柔らかくしてくれます♪
我が家では子供達の大好物なので、丸ごとのパイナップルをたまに購入しています。
そしてその芯や皮は冷凍保存。

から揚げなどを作るときの下味と一緒に刻んだ芯を混ぜ込んだり、
   (もちろん揚げて食べませんよ)
ステーキを焼く前に皮をひら~っと乗せて少し放置するだけでも
かなり違いますので絶対に使ってやってほし~!!と思います


先日のから揚げ↓
        
        P1100546

パイナップルの芯も一緒に下味をつけて、
それから2度揚げをしたら
超ふわふわ~&サクサク
いつものから揚げがワンランク上になります

        ちなみに2度揚げは

         160℃で2分→3分くらい放置→180℃で30秒

        でした。
        まだ試した事のない方は是非お試しを




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ




スポンサーサイト
コメント

No title

よく、聞きますね~
でも、パイナップルを生で購入したことがありません。
ジェイミーママさんすごいです!!

うちも

うちも2度揚げしてます
でも、1回目は3,4分くらい揚げてるな
しかも170度
160度くらいの方が、焦げにくくてじっくり火が通っていいのかな?
今度やってみます

パイナップルの皮ですか
そんな活用方法があるとは知りませんでした
大好きですが、まるごとは面倒で(^_^;)
皮むきの道具があるんですか?
上手なむき方おしえてほしいです~

お天気ママへ

やっぱり生のパイン買う人少ないのかな??
スーパーでちょくちょく買っているけれど、
いつも山ずみ&皆スルー(汗)

けれど最近のパインは美味しいし、
本当にお肉を柔らかくしてくれますよ♪

そらまめママへ

パイナップル・・・♪
最初に頭とお尻を落として、
お尻を下にして安定した形で置いたら、
丸のまま頭のほうから厚めに皮をむく?切り落とす?
だけです♪
芯の部分は縦4等分にしてから切り抜く?っていうか・・・・

あ~私の日本語力のなさに・・・・・(汗)
気になるので、今度画像つきでUPさせてください(笑)♪

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

