スポンサーサイト


壊れた・・・・3連発

この1週間くらいで立て続けに・・・・。


まずは製氷機。
自動製氷だったはずが・・・・氷が出来ない


そして、奥に手を突っ込んでなにやら探ってみるけれど?????


その数時間後。





製氷機には受け皿?いっぱいの板氷が出来ていました。


何度か挑戦したものの出来上がるのは板氷のみ。
結局もうすぐ8年選手になる冷蔵庫なので、修理はやめて、
製氷皿を100均で購入してせっせと作っております。


夏でなかったのがほんの救いです。





そして二つ目がカーナビ
これまた6年以上使っているので電化製品と思えば壊れても仕方のない頃。

ただ残念なのが、ハードディスク内臓で、CDを聞くと勝手に録音してくれた
今までの思い出の曲たちが全てパ~
修理に出すと全てまっさらとなるそうです。



あ~また1からのスタート。
ちょっと悲しいです。




そして極め付けが、我が家の屋根。


もしかしたら我が家ではない??(←そう願っているだけです)
今回の台風でほんの少しだけれど、割れたかも?


今朝スレート瓦の一部が庭に落ちていました。
色からすると間違いなく我が家のもの。


ただ、自分では屋根に登れないのでまだ確認していません。
そして業者や保険会社に電話したものの、
多くの先客がいるようで、返信は2~3日中。と言われてしまいました。


工務店さんいわく瓦の下にも防水処理はしているので
普通の雨ならば1~2ヶ月ほったらかしていいみたい。
けれどいつまたこんな台風が来るかわからないので、
1日も早く安心したいです。


さあ2度あることは3度ある。
の3度目まで味わった私。
どうかこれ以上は壊れませんように。




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ








スポンサーサイト
コメント

No title

そうなんですよね~。
壊れる時は一気にたくさんやってくるんですよね~。v-406
でもなにより屋根は早く修理したいですね。

うちもおととい、和室の電気がいきなり点かなくなりました。
結婚当時に買ったものだから17年選手?
壊れてもしょうがないかな。。。

みーとさんへ

本当に一気にきますよね(汗)
その上我が家の家電はほぼ同時期に購入したものばかりなので
かなり恐ろしいです。

屋根・・・早く来てほしいものですよね。
今週は晴れ続き・・・助かりました(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

