

アップルパイ♪

日差しはまだまだ強いけれど、
風や空気はすっかり秋色

リンゴをスーパーで見かける期会が増えるにつれて
お兄ちゃんからせがまれていた
アップルパイを作りました

        P1100588

何ともこれを焼いているときの
リンゴとシナモンの甘い香り・・・・
たまりませんね 

普段はリンゴの下に食パンを敷いたり、
スポンジを敷いたりしているけれど、
今日はケーキクラムを煮たリンゴに混ぜで水分を吸わせてみました 

        P1100590
        わかります??
        リンゴの周りに何かついているの。それです。

        そのケーキクラムに使用したスポンジは
        スーパーのパン売り場に売っている
        ヤマザキのイチゴスペシャルを使用 
              ↑昔から販売されていて、ヤマザキはこの為に
               スポンジを焼いているのか?それともケーキ用のスポンジの
               リサイクルなのか???で気になる品

        半円の周りのほうのクリーム少な目の場所を
        ちぎって、おろし金でパラパラに 
        40~50gくらいなので、周りだけで充分足りました。

        残りは子供達のおやつです

このケーキクラムのお陰で、
リンゴの美味しいジュースもしっかり楽しめて
食パンを下に敷いたりするよりも断然お勧めなので
是非お試しを!!

これからの時期まだまだバターが高価&品不足続きそうで
次はいつパイが食べれるのか???だけれど、
たまには?バターたっぷりしっかり味のパイ美味しいですね




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ



コメント

No title

バターも小麦粉も値上がりですもんね(+o+)
いろんなものが高くて頭痛いです(>_<)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

