スポンサーサイト


グミ大好き♪

我が家の子供達のおやつの定番商品は

        P1100596

グミです。
当初はスナック菓子などをおやつに食べてしまうと
夕飯のときにお腹がすかないことから
アメやチューインキャンディー系をあげていたものの、
どうも甘さに飽きが来たようです。

そして最近はもっぱらグミにはまっている子供達
それもスッパ系が大好き

料理では酢の物とか一切食べてくれないくせに、
レモン系の酸味は楽しいみたいです
(から揚げのときもレモンは欠かせない子供達です)


中でも親子ではまっているのが

        P1100598

私が幼い頃に食べたコーラアップの現代版
昔はグミといったらこれ!!
プラスチックのシートに瓶のコーラの形をしたグミが並んでいて
1つづつ大切に食べたのを覚えています。

そのコーラアップが少し硬くなり、
その上スッパイパウダーがついて
新しくなっています

     もちろん味は昔のコーラアップ


そしてもう一つ、

        P1100599

キャンディーですが周りを炭酸パウダーでコーティングされていて
口に入れると超アワアワ
その後少し甘い飴になったかな~と思うと
続いて硬柔らかいぷっちょが出てくるという代物。


毎月のように色々なグミが新発売されていて、
本当に楽しませてもらっています

       商品開発をしている研究員の方々に感謝


子供のおやつだけれど、結構大人も楽しめますよ
  &グミは持ち運びにも便利だし、手も汚れないのでお勧めおやつ
 (添加物や栄養面・虫歯・・・・などは一切考えていない母でスミマセン)





                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ


 
スポンサーサイト
コメント

グミ好き!

コーラはちょっと苦手だけどすっぱいグミは大好き!
コンビニとかでしか売っていないレモン味のが最近のヒットかな?
私も小さいころからすっぱ物好きで、梅干しもよく食べてました
そらまめは…あんまり食べませんが…
ちょっとかばんに忍ばせておくのが好きです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

