スポンサーサイト


1年で一番長い幼稚園行事

昨日やっと終わりました
1年で一番長い幼稚園行事

お兄ちゃんにとっては幼稚園最後。
そしてオチビちゃんにとっては初の運動会。

        P1100726

前2年間は秋の運動会と言うのに、夏??と思えるような
憎いくらいの晴天続きだったものの、
今年は少し曇りがち&気温も低め
とてもとてもありがたかったです。

この日のために子供達は日々練習を繰り返し、
特に年長さんたちは本当に毎日のように練習漬け。
運動オンチの両親の元に生まれた我が子たちには運動能力は一切期待していないけれど、
がんばることの大切さは知ってほしかったので

一生懸命やってね

それだけを伝えておきました

そして年長さんのメインイベント・・・組み立て体操では素晴らしい姿、
&年長クラス対抗リレーでは、
練習で毎回大差でビリだったおにいちゃんのクラスが
2位
それも1位とゴールまで競り合う素晴らしい姿を見せてくれました

まさかマイワールド系のふんわりさんたちがそろったクラスが・・・
さすがにこれには多くの母たちが涙し&先生たちも驚いていました


        P1100738   P1100697

そしてオチビちゃん。

楽しんでね

と伝えておいたら・・・・

徒競走では他の子が全力疾走なのに、
一人満面の笑みで、先生とゴール
障害物レースでは応援席の私たちに手を振りながら
超マイペースで楽しんでいました。
また、ダンスなども
「まだ踊りたい!!」
と絶好調

午後からは親子競技が多く、見ていることの多いオチビさんでしたが、
最後まで楽しく1日を終えることが出来ました。

        P1100765   P1100768


ただ、私たち夫婦・・・・。
さすがに子供二人だと親子競技も多く、1日ほとんどたちっぱなし、
動きっぱなし。
4時(←遅くない??)に運動会が終わったときには疲労困憊

今朝も筋肉痛とともに目が覚め、
日ごろの運動不足を痛感ですね
この運動会をあと2年・・・・頑張れるか心配です



                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ


スポンサーサイト
コメント

No title

運動会お疲れ様でした!
うちも土曜日お兄ちゃんの保育園最後の運動会でウルウルでした。。。。。
でも4時まであるなんてすごいですね!!
うちは午前中で全部おわっちゃうのである意味楽なのですが、それでも昨日今日と疲れをなんだか引きずってましたよ~~☆

potitto*

No title

ご苦労さまでした!
4時ってかなり盛りだくさんの運動会だったみたいですね?!
我が家は午前中だけの保育参観延長の運動会ですから(爆)
お嬢さんは運動会楽しんだみたいですね♪

あやのさんへ

午前中だけ・・・・メチャ羨ましいです。
始まってしまえば楽しいけれど、その前後の準備や
筋肉痛(汗)辛すぎます。

あと2年も・・・ちょっとげんなりしている私です(汗)

Yumiさんへ

何だか年長さんって・・・・入園したときの姿とのギャップに感動しちゃいますね。
本当にこんなにお兄ちゃんになったんだ~って。

でも、来年の小学校の運動会を見るとまたちびっ子♪に見えるんでしょうかね??

私も未だ筋肉痛(汗)日ごろの運動不足がたたっていますね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

