スポンサーサイト


meal time

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんからサンプルを頂いて試してみることになった
『ミールタイム』
糖尿病・腎臓病・高脂血症・痛風等で、食生活を改善するための食事療法を
お手伝いしてくれるお食事宅配です。
もちろん管理栄養士さんが塩分・カロリー調整した医療食で
お弁当等の形で冷凍・宅配されてきます。

さてさて・・・・カタログは食材宅配業者さんとおなじくA4版の

        P1100794

こんな感じです。
ただ、中を開いてみると

        P1100795

私たちの日常でよく目にする?食する??
おなじみの菓子パンや缶ジュース・カップスープ
そして外食産業さんの麺類などのカロリー表が掲載されています。

私たちが何気に子供に与えている菓子パンのカロリーの高いこと
昔から絶対にNGとされていた缶コーヒーが現代技術でかなり低カロリーに変化していること。
色々考えさせられてしまいます。

私が気に入ったのが
特定の企業や商品に限らず
糖尿病・腎臓病・高脂血症・痛風などで食事療法を薦められる方たちに役立つ
調味料や飲料・食品・サプリなど多くの情報が
掲載されていること
です。

        そして旬の食材を使いつつ
        ヘルシーに美味しく調理する方法なども
        紹介されているのが憎いです。
        (普通ならば全部の食事を宅配でお願い!!
         といった雰囲気で紹介されるであろうに、
         できることは自分で!!のヒントが盛りだくさん
         自分自身にしっかり言い聞かせるためにも
         食事を食べるだけではなくて読むこと!!大切です。)

私の主人はどう見ても健康診断結果としても成人病予備軍であり、
少しは食生活を改善しなくては
と思っているので私にとってはとてもありがたい情報が多かったです。



料理本や自分の感覚ではなかなか実感できない
本当の管理食を実際に食べて
これからの我が家の食生活に少しでも活かせればいいな~と思っています。

病院での栄養食事指導はどうしても敷居が高い方にも、
初めの一歩としては良いのではないでしょうか??
ちなみにお弁当は

  P1100796 P1100797 P1100798

こんな感じです。
価格も1食600円いかないくらいなので、
管理食としてはお手ごろなのかもしれません。


もっと詳しく!は   →   『ミールタイム』



                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

