スポンサーサイト


久しぶりに・・・

冷蔵庫の中で眠り続けた
クリームチーズがそろそろ期限を迎えるので
急遽朝からチーズケーキ作り。

P1100805

本当はサワークリームを入れたほうが美味しいけれど、
常備されているわけもなく、カット。
そしてレモンすらないので、1つあったオレンジ果汁で代用です。

でもいい感じに出来上がったのでOK



まだ少し早いけれど先日クリスマスの話になりました。
お兄ちゃんは

「サンタさんにwii!をお願いしようかな~

と嬉しそうに話をしていると、
オチビが・・・

「サンタなんていないよ!!」

と。
散々兄妹で言い合ったあげく
オチビに理由を聞いてみると、

「トナカイが空を飛ぶわけもないし、
サンタさんの鈴の音も聞いたことないもん


と何とも現実的な意見が
挙句の果てに、

「パパが働いたお金で買ってるんでしょ!!」

です。
それだけ言われても、サンタを信じているお兄ちゃんは
オチビに一生懸命言い返していました

傍で聞いていた私・・・・
笑ってしまうような、ちょっと悲しいような。

もう少しはオチビにも夢を見て欲しいので、
今年のクリスマスはなにやら考えないと・・・・です



                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ

スポンサーサイト
コメント

No title

わぁ~、チーズケーキ美味しそう!
そういえば、我が家の冷蔵庫にも、クリームチーズが二つばかり、ほったらかし状態になってるな・・・。もみの木一家でも、また、作ってみようかなぁ~♪
お兄ちゃんの必死の抵抗、可愛らしいですね!そして、オチビちゃんの「パパが働いたお金で」っていうくだりも、かわいらし~い
楽しい夢っていつまでもみ続けていてほしいものですよねぇ~☆

なるほどね~

今日話をしていたら、中学生でも信じている子いましたよ
現実的になることも必要だけど、もう少し夢をみていてほしいですね~
それにしても~チーズケーキおいしそ~!!!
私ホントにチーズケーキ大好きなんで、よだれでちゃいます

もみの木ちえさんへ

兄妹でもここまで感覚がちがうの??と
驚いてしまう日々です。

けれど4歳にして「サンタはいない!!」と言い切ってしまう娘。
頼むから後数年は夢を見て欲しいです(汗)

そらまめままへ。

そう、中学生まで・・・なんて事は言わないけれど、
少なくとも幼稚園の間は信じて欲しいですね・・・サンタ。

けれど彼女の現実主義は全てにおいて・・・なので
母が諦めるべき?!と再近せつに思っています(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

