スポンサーサイト


アサヒ軽金属さんの・・・

子供が生まれてからず~っとなやみ続けていた圧力鍋。
だって、圧力鍋があればお魚の骨まで柔らかくして食べることができるので
カルシウムの補給に役立つかな
とか、安いお肉でもビーフシチュー等を作ったときに柔らかく出来上がるので
経済的
なんて思っていたものの、
価格も簡単に手の出るものではないし、
昔からお鍋は結構好きで、大き目のおなべの数が・・・・
そして収納場所もないので、諦めていました。

が、最近のパパの趣味の釣り・・・。
釣ってくるお魚はどれも10cmクラスなので骨をとるのも大変。
なので、買ってしまいました~

        P1100800

        アサヒ軽金属さんの活力鍋

私が幼い頃母が使っていた圧力鍋は
加圧中も10分くらいは加熱し続けていたけれど、
最近のものはすごいですね。
        
加圧してしまえば0分や1分くらいで火を止め
その後は保温調理。
     (用途によっては加熱時間が長いものもありますよ)
省エネで経済的に出来ていました


手元に届いたからにはすぐに使いたい心情の私。
早速今朝、リンゴのコンポートを作ってみました

        もちろんこれも加圧後の加熱は0分

そして圧が下がって、楽しみにふたを開けると

        P1100803

ジャムでした
付属のレシピ本をよく見ると、
紅玉や、ふじのような硬いリンゴを使ってください
との事。

う~ん納得&少し勉強も必要なようです
けれど、この短時間で、リンゴをここまでしてくれる圧。
お魚&お肉で調理・・・・・メチャ楽しみ



                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ


スポンサーサイト
コメント

No title

ちょっと割高だけど、気になる商品でいつも欲しいなぁって思ってたんです。奮発しても十分使えそうですよね。
我が家にも、どこのメーカか分からないですが圧力鍋あるんですが
結構時間かかるんですよね~(普通に炊くよりは早いんでしょうけど)

やっぱり時代と共に、進化していくものだから便利になっていくんですね。

お天気ママへ

かなりお勧めですよ♪
ご近所で使っている方が多くて、皆大絶賛なんですよね。
それも2個・3個と買っている方も多いです。
&やはりお鍋はそれなりに値段を出したほうが、長持ちもするし、
いつも満足のいくできになるので活力鍋にしました!!

お天気ママも活力仲間になりましょうよ~!!!

コンポート

圧力鍋/コンポートで検索していて、ここにやってきました
私は先日、レシピ本どおりで「洋なし」のコンポートに大成功したので
リンゴに挑戦しましたらジェイミーママさんのようになってしまいました(笑)
http://www.asahi-cookingpark.net/qaboard/862
こんな方法もあるみたいですよ。これなら原型を保ちそうです
活力鍋を使い始めて1年生ですが、楽しんでいますよ

kayokoさんへ

ご訪問ありがとうございます♪

あのコンポートならぬジャム?には参りました。
次は教えていただいたレシピ使ってみま~す♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

