

ミールタイムのお弁当

先日ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんからサンプルを頂いた
ミールタイムのお弁当を早速頂きました

        P1100812

        今回頂いたのは、「とろっとなめこのマーボーきのこセット」
        お弁当はこんな感じ↓

        P1100618

        の冷凍パックでダンボールに入って送られてきます。

        そして食べるときは

        P1100813

        四隅のうち対角線上の2箇所を↑こんな感じに少しあけてから、
        500Wならば6分加熱&1分そのまま蒸らして完成

        お弁当のケースのままでは寂しいので、お皿に盛り付けてみました。

        P1100815

    P1100817 P1100819
    P1100820 P1100824
                
かなり立派なお食事

        マーボーはタレ自体はしっかりと味のついたマーボー。
        ですが、タレの下からはボイルされたえのきやなめこが隠れています♪
            (予想以上にきのこも気にならず、美味しい!!)
        イワシのつみれ団子にシラスとにんじんの煮物そしてがんもです。

どれももっと味が薄いのか??と思いきや、
しっかり味もついていて、しっかり、どっしりと満腹感があります。
驚きがそれでいてこれを全て食べても

285kcal!!

冊子の中のカロリー表の中から市販のもので同じくらいの
カロリー食品と言ったら、

        P1100814
     
は〇まるうどんのぶっかけうどん(小)とほぼ一緒でした。
ただ、ぶっかけうどんにはほぼ炭水化物しか含まれていないので、
野菜たっぷりなお弁当!!すごいですね。


このお弁当を食べて我が家の大黒柱さんの食事を考え直さねば!!
と真剣に思いました。
味付けはいつものようにしっかりとつけても、お肉ではなくお野菜を代用したり、
きのこ類をたっぷりとったり・・・と日常の我が家の食事でも応用が効きそうなことが
沢山あるので、勉強させてもらいました。

もし家族の中に栄養管理の必要な方がいたら
毎日をお弁当にするとちょっと寂しいし、経済的にも大変だろうから
週に2日くらいだけでもミールタイム良いとおもいます。


&日々の献立に関して沢山のアドバイスを受けられそうな気がします。
また自炊の困難な方などもしっかりと栄養管理されたお弁当。
とてもいいと思います。



                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ




        
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

