

旬の秋刀魚を丸ごと味わう♪

先日は大失敗だった活力鍋の第1歩
けれど失敗にはめげずに旬の秋刀魚を丸ごと煮てみました


        P1100827

骨まで愛した秋刀魚さん


材   料

   秋刀魚     3尾
  
   醤油       
   酒
   みりん     各大さじ3
   砂糖      小さじ4
   水        1.5カップ

   しょうが    1片(千切り)


作 り 方

   ① 秋刀魚はハラワタと尾を取り除き、4等分くらいにきります。

   ② 活力鍋に全ての材料を入れておもりが揺れるまで強火で加熱。
     その後弱火で15分&圧がなくなるまで放置。

     (お好みで煮汁を煮詰めてもGOODです)

たったこれだけでメチャウマ秋刀魚の出来上がり
子供達も骨まで食べれて大満足 
これだけでも思い切って買ってみてよかったと思える活力鍋

次は何を作ろうか、今から楽しみです


        ちなみに、今アサヒ軽金属さんで活力鍋が5000円引きですよ 
        ご近所さんはこの活力鍋でご飯を炊き始めてからは
        炊飯器のお米が食べれなくなった!!と言うほど活力鍋 
        
        迷っている方・・・・お勧めですよ 
 
        アサヒ軽金属さん →    



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

