スポンサーサイト


ワトコオイルがやってきた♪

運動会やその他の用事で停滞気味だったDIY

次なるステップに行くために注文していた↓

        P1100809

が届きました♪
届いたからには塗ってみよう!!
と早速試し塗りもしないで・・・・

        P1100811

塗ってみました

        説明書には、オイルを塗る前に300番くらいの細めのサンドペーパー
        でしっかり研磨してから・・・
        と言うことでしたが、その前に私が参考にしていたブログ?では
        120番で研磨してからオイルを塗って180番で研磨。
        また塗ってから300番・・・とオイルを塗りながらの研磨を
        紹介してありました。
        とにかく早く塗ってみたい私はもちろんブログの意見を参考に

        (上↑の画像は1回目塗ったところです)

そして3回塗ったあとが

        P1100825

        想像していた仕上がりと雰囲気が少し違うので
        一部だけを白にしようか悩み中です
        ただ、塗り方はとても簡単で本当に感動しました。
        私は食器洗いようのスポンジにしみこませて塗りましたが、
        ネット上で皆が口を揃えて言うとおり誰でもきれいにぬれる塗料

        初心者の強い味方だと思います



                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

