スポンサーサイト


さてここはどこでしょう??

さて問題・・・ここはどこでしょう??


        IMGA0088


これをみて場所がわかったらすごいです


         ヒントは↓

        IMGA0089

        巨大な長い首の生き物・・・・




正解は

        IMGA0103

2年越しのお兄ちゃんの希望の地。
我が家から約530km離れた福井県の恐竜博物館です。

弾丸 車中1泊・ホテル1泊で無理やり行って来ました

正直運転しきるかは不安だったものの、
集中工事で痛い目は見たけれど無事帰還
ちょっとホッとしています


さて、この博物館は日本一恐竜が沢山発掘されている福井県にあり
恐竜の世界3大博物館の一つです

さすがに館内の展示物は上野の国立博物館や、その他の博物館とは規模が違いました。
展示数もさることながら、幻想的な雰囲気、恐竜たちの3Dの世界、実際に動く恐竜。
なにをとっても日本1間違いなし

また博物館の周りにある公園も恐竜好きには満喫できる地となっています。

        IMGA0110 IMGA0073



ただ残念なことに私・・・・
初の長旅の工程、ホテルでの芝滑り、
そして大切な博物館での子供達の驚きの顔。
全ての画像の入った大切なカメラを
宿泊したホテルで紛失してしまいました

さすがにこれには凹み・・・・・。

幸いにも持参していたビデオカメラでもう一度撮りなおすことが出来
ただ画像の違いに・・・・。
やはりビデオはビデオですね。
カメラのときの鮮やかな色が・・・・・。
けれど他の思い出も残すことが出来て少しホッとしました。


皆さんもカメラの置き忘れ・・・・
注意しましょうね
       って忘れませんよね。


福井県立恐竜博物館 → 




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ


     

スポンサーサイト
コメント

No title

いいなぁ
行ったことがないんです。
ハードスケジュールの工程で大変だったでしょうが楽しめて良かったですね。
でも、・・・カメラどこへ行っちゃたのかな??
見つかると良いんだけど・・・
凹みますね。

え~!

カメラなくなっちゃったんですかっ!?
ホテルなのに出てこなかったの?
すご~くショックですね
カメラ本体もだけど、そこに入っているデータ
たくさんの思い出ですものね
しばらくして出てきたりしないかな?

それにしても福井県まで行っちゃうほどの恐竜好きなんですね!
なんだかスケールが大きそう!
ママもお疲れさまでした
全行程一人で運転??すご~!

No title

最近、恐竜に興味がある息子!!
ここに連れて行ったら喜ぶだろうな~(*^_^*)
パパが国立博物館の恐竜博に連れて行くと約束していて、
HP見たら既に終わってたって残念な結果になったばかりで、
もっと近かったら行ったのにな(T_T)

昨日、御殿場にバスで行こうとしていた旦那、
東名の集中工事でお客さんとの待ち合わせに間に合わず、
急遽電車で行ったそうです!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

