スポンサーサイト


ワイルドキッズ岬オートキャンプ場

長旅の福井から帰った我が家・・・
翌日は片付けと荷物の準備をして
水曜日からCAMPに行って来ました

        IMGA0189

行った先は千葉県にあるワイルドキッズ岬オートキャンプ場

九十九里よりももう少し南下して
大原漁港からは車で北へ15分くらいの
比較的街中?にあるCAMP場です。

と言っても、CAMP場は幹線道路から奥に入った
山の上のほう。
少し広めのキャンプ場で、頂上を中心に海側と街側に半々?位に
サイトが広がっています。
と言っても街側のサイトから道路が見渡せる・・・・なんてことはないのでご安心を

設備としては少し古めの道志のCAMP場に近い気はしましたが、
問題なしです。
と言うのも、今回100サイト近くあるCAMP場での宿泊者は我が家のみ

サイトも使い放題。
設備も独り占めです。

ちなみにトイレ・・・・

        IMGA0167

        他の画像を忘れました
        暖房便座ではありませんが、ごく普通の洋式トイレです。

そして炊事場・・・・

        IMGA0165

        IMGA0166

        お湯は出ませんが、高原のように冷たい水・・・ではないので
        冬場はホッとします。

その他に無料で温水シャワー(24時間)
3組以上の宿泊があれば岩風呂(1日・・大人 530円 子供 320円)があります。

またキャンプ場には甘がきや栗の木があり、
育った実はお客さんが収穫して食べてOK!!とのことです
我が家も取り放題
栗はこれから焼き栗にしようと思っています


この他にお兄ちゃんにとってとてもレアだったのが、
サイトの端っこにある岩山での化石探し

        IMGA0151

福井で博物館を見てきたばかりのお兄ちゃんは超はまっていました。
ペグ打ち用のハンマー片手に石をガンガン

貝の化石でしたが
 
        IMGA0147

初めて自分で採取した化石
宝物になったようです。




さてこの1週間私にとって1年で一番忙しい週でした~

と言うのも、
今週は年に1度のパパの長期休暇。
普段は週末以外にほとんど休むことは出来ないので
この1週間はパパのリフレッシュ。

その為に私は思い切り運転手役です

本当は洗濯物に追われるべき今日は神様からのお休み令のように
雨が降ってくれたので少し休憩。

しばしボ~っとしたいと思います。
&元気復活したらCAMPの事などまたかきま~す
お暇がありましたら後ほどお立ち寄りお願いします



                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

