スポンサーサイト


ワイルドキッズ岬オートキャンプ場  2

今回のCAMP・・・

房総でCAMPがしてみたい

と言うパパの一存で行き先が決定しました。
  
     普段なら子供達の意見も聞き入れるものの
     前半戦はお兄ちゃんの念願の福井。
     そしてオチビは年内にTDRという餌で見事釣り上げました

そこまでして行きたかった理由と言うのが
最近はまっている釣り

ここのCAMP場から車で15~20分くらいのところにある
大原漁港では車を横付けにして釣りをすることが出来るんです。
その上釣具屋さんは24時間営業で何店舗も

     何せ手先の不器用なパパは針が絡んでしまったりすると
     容赦せずに糸を切って捨てる始末。
     そんな無駄をさせないためにも、
     そしてお供のお兄ちゃんもやはり一人でついていくよりも
     私やオチビがいたほうが楽しいから・・・と家族での釣りを切望していました。

そして今回パパ&お兄ちゃんの念願かなって

        IMGA0181

オチビがいるとなおさら車を横付けできるって
便利だ~と思いました。
↑こんな風に楽しく遊ぶのは最初の1~2時間なので
その後は車の中で遊んだり、私とちょっとお買い物に行ったり・・・・
はたまたお昼寝も安心してさせられます


さてその釣果は・・・

        IMGA0198

ほとんどはマメアジ&小アジ(35尾くらい?)ですが、
お刺身に出来るサイズのアジも3尾。
釣りをしている間地元の人たちともたっぷり交流することが出来ましたが、
私が釣り上げた大きなアジの大きさは

     3ヶ月ぶりくらいに目にするよ~

と、お褒めを頂きました。

     ちなみに小さなフグやメジナは嫌になるほどヒットして
     フグはちょっとだけ子供達のおもちゃ&
     その後海に遠投投げ

     IMGA0179


ちなみに、この大原漁港では週末に2週連ちゃん?で
アザラシが現れているそうです。
ボラの大群が港に入ってきたと思ったら後ろからアザラシ・・・だそうです。
ボラが現れると他のお魚は姿を消してしまってつりは面白くないそうですが、
野生のアザラシ・・・ちょっと見てみたいです


釣りもCAMPも徐々にシーズンオフに近づいていますが、
年内にもう少し釣りCAMPに行きそうな予感です



                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

