

たった20分の加熱でもトロうまビーフシチューが実現♪

私が先日購入した
活力鍋

煮込むには普通のお鍋やシャトルシェフの方が
使い勝手が良いものの、
やはり食材を柔らかくする!!というのでは
バツグンの威力を発揮してくれています。

        IMGA0291

今回は牛すね肉を使ってビーフシチューを作ってみましたが、
短時間(重りが動いて0分でOK!)で圧力をかけて煮るので型崩れすることなく、
トロトロを実現♪
その後はジャガイモなどを足して以前から愛用している
シャトルシェフへ

どちらもほとんど放置しているだけで、
めちゃトロウマのビーフシチューが出来ました

        IMGA0292


       活力鍋で重りが動くまで加熱約8分+シャトルシェフで沸騰後弱火で5分
       合計しても加熱時間は20分もありません。

       お鍋を洗う手間はありますが、
       トロトロビーフシチューが加熱時間20分って経済的&エコ

       シャトルシェフと圧力鍋の組み合わせは最強!!です。

       もしも買ったものの使っていなくて、
       お鍋を眠らせている方!絶対収納庫から引っ張り出してやってください

       まだお持ちでない方には絶対お勧めの調理器具です




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

