スポンサーサイト


改名♪

今日はお兄ちゃんの幼稚園で
さつまいもを使って茶巾絞りがおこなわれました。

茶巾しぼり・・・・おにぎり作りの発展系??と言う感じです。
   (丸めるものがお米→さつまいも)

ただ一つ違うことと言えば、
年長さんになった今年は蒸かしたお芋を1から自分たちでつぶし、
味付けも自分たちで行う
と言うこと。

        IMGA0312

子供達・・・やんや、やんやと大騒ぎをしながら
頑張ってつぶし、時には飛び散ったお芋をパクリ
このつまみ食いが楽しいですよね

              IMGA0318

              あ、出来上がりの画像・・・忘れてた

そして夜は丸が流行りなのか??
たこ焼きがメイン。
私としてはここ数日から揚げを迫られていたので準備をしておいたのに
結局たこ焼きに負けました。
けれど、そのたこ焼きのためのたこを買いに行ってビックリ。


足2本で500円


たこの価格が高騰しているとは聞いていたけれど、
たこ焼きのためにイヤ~!!!
それにお兄ちゃんはたこ焼きのタコが嫌いで全て取り除く始末。
結果、我が家のたこ焼きはこんにゃく焼きとなりました。

        IMGA0327

こんにゃくを入れても変じゃない!
とは聞いていたけれど、
本当にOK!ですね。
食感が何となく似ている上、匂いもなくてGOOD!
子供達にはタコの様に固すぎないので、好感触。

          IMGA0325

これからは我が家ではたこ焼き改めこんにゃく焼きです。

誰か経済的なこんにゃく焼き仲間になりませんか~





                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ

 
 
スポンサーサイト
コメント

No title

たこ、子供食べないですよね~
ウインナーとかで代用することも多いですよ。
こんにゃくももちろんありです♪

生地にご飯も入れることありますからね~ww

お天気ママへ

こんにゃくがここまでOKとは初めて知りました♪
 (今まで匂いが不安で・・・の初挑戦でした)

ご飯も今度入れてみま~す♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

