スポンサーサイト


昨日の釣り♪・・横須賀海辺つり公園

昨夜は早くに撃沈してしまった私。
今朝はすっきり目が覚めました。

が、我が家の釣り中毒者は3時間だけ~♪と、
パチンコ中毒時代によく言い残した言葉を私たち親子に告げて
江ノ島に消えてゆきました


さて昨日の釣りは
横須賀まで一っ走り。
早朝は渋滞もないので、1時間もかからずについてしまうので
楽勝ですね。
         (子供達はまだ薄暗い中でたたき起こされたので
          可愛そうだけれど・・・・)

          そしてその早朝のガサツ弁当が↓
            IMGA0328
          この他にも前日に作ったお芋のパンとかもあったけれど、
          私の分はほとんど残らなかったのはなぜ????

その横須賀にある海辺釣り公園
最近行っていた堤防や漁港と違って、
小さな子供をつれてでも安心して釣りの楽しめる場所です。

          IMGA0331

と言うのも、海に面した場所には大人の腰高ちょい?位の柵があり、
110センチのお兄ちゃんでも頭が少し出る程度。
お兄ちゃんからは釣りがしにくい!という苦情が出たものの、
親の目線からすると、走り回っても、柵があって安心

また、釣りをする場所の直ぐ後ろは待っている母や子供のため?に
ボードヲークになっていて、座る場所も確保されています

そしてこれまた有難いのが、1つですが

        IMGA0340

複合遊具が 
少し離れた場所からでもさえぎるものがないので子供達の様子を見ることができます

        ここでちょっと成長が・・・
        昨年までは見知らぬ子供と遊ぶことが出来なかったお兄ちゃん。
        それが今年は色々な子供達とお友達になり、
        昨日は結局釣りよりもお友達との遊びに夢中  

        1日走り回っていたので1日でTシャツ4枚のお着替えでした 
        とは言え私としては多くのお友達を作って欲しいので
        かなり嬉しかったです。

        そしてオチビは・・・・・。
        午後から一緒に遊び始めた3兄妹の末っ子の男の子と・・・

        ちゅ~  

        をしていると言うではないですか。
        皆でかくれんぼをしていたはずなのに、
        滑り台の下でちゅ~をしていたオチビ

        お兄ちゃんが一大事!!!と報告をしてくれました。

        普段から将来大揉めしそうな予感のオチビさん 
        その予兆かしら??


あ、肝心の釣果は

        IMGA0345

        カワハギ 1尾
        メバル   2尾      
        その他ウミタナゴやイサキの子供等・・・・
 
        リリースした分を入れれば40~50尾は釣れたので
        ファミリーレジャーフィッシングとしては上出来です。


横須賀海辺つり公園 → 
        

                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ

 
 
スポンサーサイト
コメント

いろいろな~

いろいろな収穫があったみたいですね(*^^)v
子どもって成長するのね
当たり前だけど、自分も成長しなくっちゃッテ思います

釣り…やり始めると大変そう(笑)

そらまめママへ

あ~痛いお言葉(笑)
自分の成長・・・・・いつから止まっているかしら(汗)

釣り・・・つれれば楽しいけれど、つれないと地獄だし、
朝が何より辛いです~(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

