

火山灰でできたすごか石けん SAKURA

先日の温泉水の化粧水に続いて今度は
火山灰でできたすごか石けん サクラを使ってみました
    
        IMGA0358

桜島は鹿児島県に所在し、霧島屋久国立公園の内の
1ヶ所。
現在も噴火を繰り返している活火山です。

        さすが活火山・・・周辺には多くの温泉が豊富に湧き出ているそうです
        そして公園のもう一つの大名所屋久島と共に多くの観光客が訪れる場所とのことです。
        
        私も一度入ってみたいけれど、神奈川からは遠すぎる~

さて、このSAKURAは桜島の火山灰に含まれる
火山ガラスを選別、乾燥&高温熱処理することによって
火山ガラスが発泡し、綺麗なまん丸の粒子となるそうです。

その粒子(シラスパルーン)を使って
お肌の汚れ、毛穴の汚れを吸着させ、洗い流すと言うものだそうです。

        確かに・・・灰って手につけてみるとくっつくと言うか、落ちにくいもの。
               この粒子を細かくすれば毛穴の汚れも落としてくれる
               &火山灰にはたっぷりのミネラルも含まれているからお肌にも良さそうです



さて中身は

        IMGA0359

        あ~やはり色が悪くて伝わりずらい
        ほんのりピンク&桜の葉??のような粒粒が入っています。
          (色は春先のケーキである、桜クリームみたいな色)

そして泡立ててみると
 
        IMGA0360

とてもしっかりした泡です。
私の知っている無添加石けんだと、あわ立てて見ても
ここまで泡が細かくならなかったし、
もっとダレダレだったような。
それに比べ、とてもしっかり、もっちりした泡です。


洗いあがりもさっぱりで、気持ち良い


このチューブタイプの石けんのほかにも、
パックやボトルタイプの洗顔料・・。
お得情報などもHPでチェックできるので、
よろしければどうぞ



                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ




ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんからサンプルを頂きました。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

