

乾燥えのきの力!

先日NHKのためしてガッテンで紹介されていた
乾燥きのこ。

家に常備してあったので思わずためしてしまいました
とりあえず作ったのは乾燥えのき

        IMGA0423

ただ干すだけだけれど、
本当に驚き!!です。

食感も完全に別物!&確かに出汁にもなる
        (子供にはただでさえ食感が気になるえのき
         で嫌がられているので、輪をかけて嫌がっていたけれど、
         大人にはGOOD)

今回はお鍋に入れて食べてみましたが、

        IMGA0421

最後までしっかりとした食感が残っていました。

今は次なる冷凍エリンギも眠っているので、
今夜あたり冷凍エリンギソテー 試してみたいです


干すだけ、簡単。
乾燥えのき、作ってみてください

        IMGA0422




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ




ちなみに今モニプラさんでは↓
   キャラメルバナナケーキの素 お試しモニター100名大募集!中です。
   興味あったらクリックしてください
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

